あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

「アキタコマチ」の“パソコンをキレイにする裏技”

今日は、ボクがパソコンをキレイにする裏技を発表します。
(ノートパソコンの場合ですがデスクトップのの人も参考にして下さい)

1,まずは、スティックのりとしっかり湿らせたタオルを用意します。
2,ノートを閉じてタオルで表面が濡れるまで拭きます(コレはキレイにするのが目的ではなく濡らすのが目的です)。
3,濡らしたらすかさずスティックのりをぬります。ぬりまくっているとだんだん汚れが落ちてきます。
4,またタオルで拭きます。スティックのりと汚れを取る様にします。完全に取れなくてもその残ったのりには次の汚れを防止する作用があります。
5,タッチパッドの隣のあいているスペースにも同じことができますが、こちらは水がキーボードのところから中に入りやすいので、水を少なめにして中に入らないように注意してください。

これはボクが自分で考えた裏技です。
ひらめいたきっかけは、手にのりを塗ってこすると黒い垢が出てくるのを見て、おかーさんが「パソコンが汚いなあ」と言っていたときに試してみようと思ったからです。
やるときは、怒られると困るので、「テレビでやっていた(ウソ)」と言ってやってみたらとてもうまくいきました。

by apakaba | 2006-12-28 14:02 | 生活の話題 | Comments(2)
Commented by はなまち at 2006-12-31 19:34 x
レスのついていないここにおじやまを。
掃除ですか、いいですね。
掃除をすれば幸せがやってくる、そういいますね。
嫌だけれど、やればなんか気分すっきり。
いい年を迎えられますよう、のーまくさーまんだーら・・・
Commented by apakaba at 2007-01-01 00:13
はなまちさん、お気遣いありがとうございます。
日記をブログ形式に完全移行してから、コメントゼロだった日は一日もありませんでした。
なので、これが初のゼロかぁ?って思っていたんですよ。ふふふ。

掃除はがんばりました。
でもやってもやっても、もっとやりたくなるんですよね。大掃除となると。
新年はのんびりなので、ちょっと掃除のつづきをしますわ。


<< 今年たのしかったこと、Best10      受験生の部屋 >>