あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

無常

休日出勤の代休で、夫が家にいる。
「仕事ばっかりで肩が凝っちまった。泳ぎに行ってほぐしたい」
というので、プールにつきあった。

プールに出かける車の中で、しゃべりながら夫の横顔を見たら、朝ごはんのタマゴにかけたケチャップがこびりついている。
「ちょっと〜、恥ずかしいじゃないの、拭いてよ!」

ひと泳ぎしたあと、お昼にはおいしいそば屋に入った。
子供がいないときだけの贅沢で、ふたりで鴨せいろを食べた。
そのあと買い物をしていると、今度は夫の顔に、そばつゆが飛んで付いている!!
なんなの!?
大丈夫なのアンタ!?

彼は昔からかなりのおしゃれで、靴や服や持ち物は、まあずいぶんとかっこいいものを所有している。
見た目も年齢よりはだいぶ若く見える。
だけどなあ、給食が始まったばかりのガキじゃあるまいし、朝も昼も食べこぼしが顔に付いたままとは、なんていかさないんだろう。
「あ〜、休みの日は気が抜けちゃって、だめだぁ。」
昔はこんな人じゃなかったぞ。
こうやってオトコはおじさんになっていくんだなあ。

by apakaba | 2005-02-04 22:20 | 生活の話題 | Comments(2)
Commented by ogawa at 2005-02-07 21:02 x
昨日まで一週間名古屋で仕事してましたのでblogに変更されたを知ったのは今日でした(^^)
私は眞紀さんの日記で旦那さんとのやりとりが一番すきです。
私も同様ですので。
私も同様にオヤジになっています(^^;;
Commented by 三谷眞紀 at 2005-02-08 07:57 x
ogawaさん、お仕事おつかれさまでした!
前から思ってたんだけど(ogawaさんも思ってると思うけど)、うちの夫婦とogawaさんご夫婦が、似てるんでしょうね。
ogawaさんも若いころはだいぶブイブイ言わしてたんじゃないですか〜!?(うちのは言わしてませんが)


<< ブログを始めたワケは      今日は同名の文庫本を買いに走っ... >>