あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 20日

アル中?

毎朝ラジオを聴いている。6時台はtokyo-FMだ。
6時半ごろ、スマップが天気予報を帯でやっている。
メンバーがひとりずつ、週替わりで天気予報と数分間のトークをするコーナーだ。
もちろん録音だけれど、なにしろ毎朝なんとなく聞いているので、それなりに彼らのしゃべった内容がたまっていく。
最近聞いた中で、朝の寝ぼけた頭に残ったのは、中居くんの「ボクはアルコールが体から抜けることがまずない」と言っていたことだ。

彼はかなりの酒好きらしく、かならず帰宅すると飲んでいるという。
飲み会から帰ってきても、またひとりで飲むという。
去年骨折したから、その入院中は飲めなかったが、飲酒を始めてからその骨折までの間、飲まない日はなかったと。
たとえ熱があってもやっぱり飲んでると。
中居くんキミぁ……いわゆる“ア×中”ではないのかね。
お弁当のおかずを作りながらひとり心の中で突っこんでいると、すかさずラジオから
「いや、アル中ってわけじゃないんですけどね。」
とこちらのツッコミを見透かしたかのようなトーク。

アルコールは体から完全に抜けるのに48時間かかるから、つまりボクの体内には、つねにアルコールが、あるというわけなんです……と朝からうえっとなるようなことをつぶやいていた。

でも考えてみたら私も同じじゃん。
48時間体を干してるということは、まあまずないですね。うん。
「いや、アル中ってわけじゃないんですけどね。」

by apakaba | 2004-12-20 23:59 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 後戻りできない、サンタたち      入浴中には >>