人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

心が沈む日には

なにをする?
酒飲む。
音楽かけて唄う。
ネットを切って散歩。
否応なしに先を読みたくなる本を開く。
いつもよりちゃんと掃除して体を動かす。
なにもしないで、考える。
眠っちゃう。

さあ、どれ?
私なら……うーん?

by apakaba | 2007-02-22 22:15 | 生活の話題 | Comments(18)
Commented by キョヤジ at 2007-02-22 22:24 x
一人であれこれ考えるってのがさいあくだろうね。
基本的には酒飲んで寝るのがよろしいのでは。
ひどく落ちている時には悪い酒になるかもしれないので、
そのあたりはケースバイケース。
Commented by たがめいぬ at 2007-02-22 22:58 x
さあ どうしたらいいんだろうねえ。

ここのところ 理由も無くこころ沈みがちだあね。
Commented by apakaba at 2007-02-22 23:12
キョヤジさん、私は寝るのが好きなので、寝ちゃうかなー。
わりと自分を追い込んで追及するタイプだな。
布団かぶって泣いて寝るってヤツ。
飲むと確実にいつでも楽しい気持ちになるのよん。

たがめいぬさん、死んじゃったかと思って心配してた。
たまには書いてよ。ほんとに。
Commented at 2007-02-22 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこラクダ at 2007-02-22 23:26 x
「一日一偽善」(byたがめいぬ)の言葉を思い出すとココロが軽くなる。
いまやかなり座右の銘に近いわ~。

Commented by apakaba at 2007-02-22 23:42
カギコメさま、外に出て発散するタイプだね。
私は徹底的に自分の傷をいじくるタイプだな。いだだだ!と……

のこラクダさん、そうなのよ。
名言家たがめいぬがいないと、私はさびしい〜。
Commented by K国 at 2007-02-23 07:38 x
一日一偽善、上手い!!!
偽善でも何でもしないよりマシ、ウソでも褒められれば嬉しいモンで
生きる為の潤滑油。
心が沈んだ時には、自分を奮い立たせる為にもハードな音楽聴いて、脳ミソを空っぽにする。
ま~一回寝ると半減するけど。
Commented by apakaba at 2007-02-23 08:07
唄うアンド寝る、ですか。
寝るのはいいなー。寝るとクールダウンしますよね。
Commented by はなまち at 2007-02-23 10:25 x
あんま、マッサージ。
じじいっぽいか。
Commented by apakaba at 2007-02-23 11:53
その手もあったか!
でもお金がかかるー。
マッサージだと2時間くらいやってくれないともの足りないの。
Commented by Kay at 2007-02-23 13:39 x
心が沈むとき、私は絶対にお酒には手を出さない。もともとのめる体質だし、飲みだすと余計沈みそう。一人では飲まないというのも決めてますしね。たまに一杯だけというのはあるけど。まずは好きなアップテンポな曲をボリューム上げてかけて、踊りまくる。これでほぼ大丈夫ですね。後は外に出て、映画を観る。好きなことをすれば気分は晴れます。
Commented by apakaba at 2007-02-23 14:43
Kayさんもやはり外へ外へと発散して解消するんですね。
私はお酒で沈んでいくことはないですね。
ガックリしている日でも、飲むとけっこう楽しくなります。
映画もいいけど選択を間違えると、ますますどど〜んと。
Commented by はなまち at 2007-02-24 00:08 x
ぼくーどだるじゃん。
Commented by apakaba at 2007-02-24 09:38
だるじゃん、あるじゃん。
Commented by はなまち at 2007-02-24 15:43 x
10万円の包みいただいたりしたら、心ときめきませんかぁ・・・・
あぶない。あぶない。
Commented by apakaba at 2007-02-24 17:16
じゃるだんもだるじゃんもある男性がいいなあ
Commented by はなまち at 2007-02-24 22:19 x
Oh! My honey!ダーリンか旦那かばーやろめかしらんがいるしゃない。
Commented by apakaba at 2007-02-24 22:28
あ〜あ。ダイジョブでしょうか……


<< 「アキタコマチ」は行ってしまふ      またしても“あの人”が撮ったポ... >>