2004年 05月 31日

パンツを選ぶとき

きのう、夫と二人でスーパーへ買い物に行き、「パンツを買う」と彼が言うので、男性下着売り場でいっしょにパンツを選んでいた。
子供の友達のお母さんと、久しぶりにばったり会ってしまう。
久しぶりだからしゃべりたいけど、どう見てもダンナのパンツを選んでいたところへ鉢合わせしてしまったら、どうも間が悪くて話しづらい。
こんなとき、どうしたらいいのでしょう。

by apakaba | 2004-05-31 10:15 | 生活の話題 | Comments(2)
Commented by safety-life at 2005-02-09 16:57
これぞ、昔懐かしマーフィーの法則ってやつですね。
こういうときって、テレビでやってるような見栄の張り合いみたいなものが、やっぱり発生するんでしょうか?
Commented by 三谷眞紀 at 2005-02-09 17:18 x
恥ずかしながら、マーフィーの法則というものを知りませんでしたので、調べてしまいました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475610326X/249-2943150-1577958

かなりはやっていたようですね……

見栄なんぞ張ってる場合じゃありません。そそくさとさよ〜なら〜です。
パンツで見栄って、「おほほ、うちのはカルバン・クラインじゃないと履けないっていうものですから〜」とか……でしょうか。


<< 中学の臨時保護者会に行く      友人宅の新しいわんこ >>