あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

大人になったから飲む

c0042704_13122488.jpg

学生席では飲めませんでしたね。
大人っていいね。
でもバカ騒ぎは学生の特権だなあ

by apakaba | 2007-04-28 13:12 | 生活の話題 | Comments(10)
Commented by キョヤジ at 2007-04-28 15:33 x
突然の雷雨の理由はこれか!
やはり出かけていたのか!(笑)
Commented by 花岡じった at 2007-04-28 18:57 x
やっぱりな。
俺はエライ災難にあったよ。(悲)
Commented by ogawa at 2007-04-28 23:34 x
青空の下のYEBISUビールは美味かったでしょう。
Commented by ぴよ at 2007-04-29 03:19 x
ぴよも同じビール飲みながらコメント書いてまーす♪
東京も雷雨があったらしいね。
名古屋でもありましたよ。ほんの通り雨だったみたいだけど
余りに凄まじい雨だったから、ホントにびっくりしたワ
Commented by K国 at 2007-04-30 06:11 x
ハンカチ王子、勝ってましたね。
タオルオヤジは、今から出発。ロングツーリングです。
とにかく気おつけて安全運転で走ります。
Commented by 喜楽院 at 2007-04-30 12:04 x
眞紀さんがお出かけすると、雷雨になるのですか。
へえー。
なるほど。
そりゃ、すごいな。
Commented by kaneniwa at 2007-04-30 22:48
酒がなくても酔えた頃、
なつかしいなぁ。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2007-05-01 16:34
YEBISUの写真のほうのレス。遅くなりました。
キョヤジさん、そう言われるとわかっていたよ。

じったさん、ごめんね。て、謝るのも妙だなあ……

ogawaさん、ふだんは午前中から飲むなど決してないのだけど……喜楽院さんのカバンから魔法のように次々とヱビスが!各種とりそろえております!となっては、ねえ

ぴよさん、そういうことなのよ。

K国さん、お気をつけて。
ハンカチ王子の試合を見ることができなかったのは心残り。
でも彼はスターだなあ。

喜楽院さん、ね、言ったとおりでしょう。

マーヒーさん、マーヒーさんも六大学野球観戦組でしたか?!
学生席のあの運動量、酒飲みながらではもたないしぶっ倒れるでしょうね。
唄う、叫ぶ、踊る、青空の下であれだけやっていたら……自分の学生時代には、騒ぐのに夢中でむしろ野球をあんまり見ていなかったかも。
真っ黒に日焼けしてバカ騒ぎして、楽しかったですね。
Commented by kaneniwa at 2007-05-04 01:46
マーヒーの学生時代は関西なので、東京は6年ちょっと
住んでいましたが、六大学野球の世界はよく分らないのです。

でも、神宮球場という空間は大好きですよ。
東京ドームはビールが不味い。
神宮球場で飲むビールは美味い!
やっぱ野球は野外です。ビールも野外!

Byマーヒー
Commented by apakaba at 2007-05-07 09:02
マーヒーさん遅くなりました。
神宮はいい球場ですね。
春になると、ああ、野球のシーズンなんだなあと思います。
東京ドームでも一度観戦しに行きましたが、照明で、十分に明るいのになぜか暗いというか……へんな感じです。
あそこは温度・湿度とも、ビールが一番おいしく感じられる状態に保たれているとのことです。なにを言ってるんだか、ですわ。

先日の早vs.法では、太陽がまぶしくて、取れるはずのフライをぽとっと落としてしまった外野手がいました。
観客がみんないっせいに空を見上げて、太陽の方向を確認していたのが可笑しかった。
「あー、まぶしいんだな」「見えなかったんだな」とか言い合っていて。


<< 高齢化社会の縮図      東京六大学野球観戦ちゅ >>