2004年 04月 22日

おすすめサイト「てくてくねっと」

リンク欄に、またひとつオススメなサイトを入れた。
「てくてくねっと」という、オーガニック食品やエコ雑貨などを販売するお店のサイトである。

結婚以来、「ポラン広場の宅配」でそういう品物を注文してきたけれど、最近、脱会してしまった。
いまは有機野菜や無添加調味料なども、けっこう近所のお店に置いてあったりするので、宅配料や年会費を払う意味を感じられなくなってきたからである。

けれども、我が家の食卓に必須不可欠な調味料「ヒカリ フレンチドレッシング」!!!これだけは、どのお店にも置いていなかった。
シンプルで、酸味が強くて、大・大・大好きなドレッシングなのだ。
ポランは抜けたし、困り果ててネット通販をあちこち当たったら、いくつか取り扱っているサイトがあった。
その中で、「てくてくねっと」が、良心的な価格と、私好みの品揃えでピタリときた。
ドレッシングの注文をきっかけに、サイト内を眺めるようになった。

管理人さんの書いている「日々是雑感」という日記コーナーには、話題のチョイスや視点に、自分と近しいものを感じ、すぐにリンクお願いメールを出してみた。

数日後、どうやら私のサイトも見て下さったらしく、リンクのご快諾につづいて、なんとォ!相互リンクもしてくださったのさ!!いえい!
かなりウレシイぞ!
でも身の引き締まる思いでもある。
だっていくら手作り感あふれるサイトでも、全国にお客様のいる完全なビジネスサイトに、こんなド零細で目玉のないサイトがリンクしていただけるなんてさ……。

「てくてくねっと」さんでは(というわけで、今から“さん”づけなの)、私の愛する布ナプキンも応援している。私からも、微力ながら応援致します。
女性読者の皆さま。布ナプキンに、替えましょう。
かぶれないし、紙のとちがってダイオキシンも出ませんよ。

4月中なら、これも私の愛するパックスナチュロン製品も、割引中とのこと。
なかでもハンドソープとハンドクリームは、超絶オススメ!
どのハンドクリームでもひび割れ・あかぎれに悩んでいた手が、冬でも乾燥知らずになったのですよ。
ながくおつきあいしたいサイトにヒットして、最近一番の満足・満足。

by apakaba | 2004-04-22 00:09 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 伊勢丹の貴金属売り場を大名行列する      「打刃物職人」裏話 >>