2004年 01月 17日

8時だヨ!全員集合

先日、渋谷のTSUTAYAに行ったら、店内いっぱいに
「ババンババンバンバン、ババンババンバンバン」
と音楽が流れていて、店員がハッピ姿でいる。
なんだこりゃあ、どうしたんだ?

ちっとも知らなかったけれど、ザ・ドリフターズのDVD『8時だヨ!全員集合』が記録破りの売り上げを飛ばしているのだそうだ。
新作DVDのチェックをしようとしていても、ついつい横目でモニターを見てしまう。
「いってみよ〜か〜!」
「おうっす!」
私にとっては懐かしい掛け声に目をやった子供たちは、
「あ、和久さんだ、和久さんがやってる!」
と騒いでいた。
彼らにしたら、いかりや氏は『踊る大捜査線』の刑事なのね。

私は金だらいをがーんと頭に落とすのなんか好きだったな。
いまでもお笑い番組でよくやってるけど、ついブッと笑ってしまう。
あれも、ドリフでさんざん笑った刷り込みがあるから吹き出すんだろう。
あと、荒井注が銅像になるのとかね。
当時、毎週のように出演していたジュリ〜〜は、ステキだったなあ。

……いやいや、買ってませんよ。DVDボックス。
だって1万円はさすがに……
でも『ゴッドファーザー』のDVDボックスと、『ルパン三世(初代)』のDVDボックスは、買ってしまったねぇ。えへへ。

by apakaba | 2004-01-17 22:03 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 自作英・古辞書      自衛隊派遣とアメリカ映画 >>