2007年 07月 16日

ホワイト家族24の“お兄さん”に、手を振るか?

今日、新宿のタカシマヤを通りかかったら、外のイベントスペースでイベントをやっていた。
ソフトバンクの「ホワイト家族24」のキャンペーンだ。
とくに興味ないけど大きな垂れ幕に出ている“お父さん”がかわいい。
え、なんの話かわからない?
これです。
お父さんは白柴で、お兄さんはデカイ黒人なの。
いつも、「お父さんかわいいなー」と思っていたので、「あれ、イベントやってる。お父さん来てるかな?」と思って、屋外の上りエスカレーターに乗って見ていたら、「コシヒカリ」が
「あ!“お兄さん”がいる!」
と騒ぐ。

デカイ!ほんものの“お兄さん”だ!

「わあほんとだ!お兄さーん!お兄さーん!」
と、上りエスカレーターで上昇しながら私が両手を振り回すと、“お兄さん”はばっちり気づいて私に手を振ってくれた!
「きゃあお兄さんが手を振ってくれたよ!」
と今度は私が騒ぐと、「コシヒカリ」も必死で振るがすでにエスカレーターが上りきってしまってお兄さんに見てもらえず。
「コシヒカリ」は
「いいなあお母さんだけ手を振ってもらえた。わたしも振ったのにお兄さん気がついてくれなかった。」
とむくれる。

あとでその話を、合流したお父さん(白柴じゃないです。うちのほんもののお父さんです)に話すと、
「いいかげんにしろよ40面下げて手なんか振ってんじゃねーよ……」
と言われたが、私ってそういうのをぜんぜん恥ずかしいとかいい年してとか思わないのですよねー。
ディズニーランドのパレードでも、両手振り回すし。

by apakaba | 2007-07-16 23:31 | 生活の話題 | Comments(5)
Commented by 満腹ボクサー at 2007-07-17 12:11 x
40面下げてって、男と女では違うでしょ。ミタニ君が手を振ったら気色悪いというか、びっくりだけど。
おれも、さすがに手は振らないね。以前「インストール」の舞台挨拶に行った時も、神木隆之介君がこっちを見ているのはわかるんだけど手は振らなかった。上戸彩ちゃんと目があって、彩ちゃんが手を振ってくれたんだけど、さすがに恥ずかしくて手を振り返したりはしなかった。そもそも、彩ちゃん目当てで行ったんじゃないしね。彩ちゃんもまさか、オレみたいなオッサンが神木君のファンだとは思わなかったんだろうな。ありがたいような申し訳ないような気分だった。
7月21日(土)には、神木君と彩ちゃんが声優をしている「ピアノの森」の舞台挨拶に行くんだが、また彩ちゃんが手を振ってくれるかもしれないけど、やっぱり振り返すことはしないと思う。
「ZOO」の舞台挨拶の時は、神木君がオレの目の前を通るときに会釈してくれたんで、オレも頭を下げたよ。でも、やっぱり手は振れないな。
でもいいんだ。手を振らなくても、じっと見つめ合ってたから。
Commented by キョヤジ at 2007-07-17 12:38 x
アキタコマチのあのノリは親譲りってことだったのか。
そうだったのか。
Commented by apakaba at 2007-07-17 15:26
お兄さんレス。
満腹ボクサーさん、たしかにうちのお父さんが手を振り回していたらすごく気持ち悪い、ついでにあなたも。
でも上戸彩ちゃんも神木君もあなたを見ているというのは、やっぱり異様に目立つからなんだろうな。
もしこれが他の人だったら「自意識過剰だよ、見てるわけねーだろ」と書くところだけど、あなたのことはきっと本当に見たんだと思えるわ。

キョヤジさん、んーそうかな。
おばさんは図々しいじゃない。
おばさんって自と他の垣根が低いんだよね。
Commented by 満腹ボクサー at 2007-07-17 17:46 x
本題からそれますが、もう一度。ごめんなさい。
ZOOの舞台挨拶の時には、私の隣に座っていたお兄さんからも「神木君、ずっと見てましたね」と言われたので、自意識過剰じゃなくて本当に見てたんだと思う。自意識過剰というより、逆に自分に自信がないところがあるので神木君にずっと見られていたというのが夢のようで信じられない気もするんだが、第三者がそう言うんだから間違いないと思う。

有名人と目が会うのってそれほど特別なことではないと思うけど、マキさんが手を振り合ったのもホワイト家族のお兄さんじゃなくてコンサート会場でのアイドルなんかだったりすると、自意識過剰だと言う人もいるかもね。
Commented by apakaba at 2007-07-17 17:53
だからー、あなたはどう見ても一般人に見えないからだよッ!
私は「お兄さーん!お兄さーん!」と手を振り回したから気がついたのだ。
私はそんなに目立つタイプじゃないもの。


<< 離婚します      『ふるさとの仏像をみる』 >>