あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

離婚します

バトンものはとりあえず律儀に持ち帰る主義。
某所にて拾得。

★★ルール★★

これは地雷バトンです。
 踏んでしまったら必ずやりましょう。
 足跡残りますよーん♪
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』
 のどれかを書かなきゃ・・・

-----------------------------------------------------------------------

★現在のメアドの意味は?
本名。携帯アドレスはカンペキに本名。PCアドレスは本名を少し短縮。

★今の着信音は??
いわゆるフツーの電話の音。ジリリリリーンというやつ。
よく、相手によってメールや電話の着信音を変えている人がいるけど、というかそういう人のほうが多いのかもしれないけど、あれってどうしてやるの?
まったくわかりません。
浮気とか一発で足がつきそうじゃないか?

★待ちうけ画面は?
U2のボノがVertigoをのけぞって唄っている。カッコイイぞー!
家族写真、ペット写真、恋人写真、ワタシ的にはすべてアウト(ああ、今この瞬間、多くの友だちを失った)。
ちなみに夫のは犬(コーシロー)です。ベタなお父さんです。

★お酒は飲める人?
飲めるけど、ビールと日本酒にはご用心。
ちょっと度を超すと即、アタマイターイ!

★好きなお酒は?
以前、「酒バトンいってみよう!」で詳細を答えているので省略。
ビールは毎晩かかさず少しだけ飲みます。
ビールを飲まずに、いきなり他のお酒にすすむことは、自宅では決してない展開。
レストランでシャンパンとかシャンパンカクテルとかを飲むとき以外は、365日に限りなく近く、少量のビールで夜が来る。
「今日もおつかれ。」と。

★お酒の失敗を教えてください。
むふふ。もう大人ですから。

★お酒を飲んだらどうなるタイプ?
毎日かならず飲んでいるのでいちいち変わっていられません。
でもちょっと楽しくなるかな。ヤケ酒っていうことはしないので。

★ストレス解消法は?
睡眠かなー。
あと、けっこうくだらないことにお金を使っちゃう。
すごくいやなことがあると、睡眠もなかなかうまくとれないので、指圧マッサージ120分!とか、リフレクソロジーとか、ふだんならやらない消えモノぜいたくをしちゃう。

★今この瞬間の髪型は?
半年前に切ってぼさぼさの頭、そのまま。

★今この瞬間の服装は?
モスグリーンのタンクトップ、黒の薄ーいプルオーバー、ジーンズ。
すべて驚愕の価格。安い!

★口癖は?
自分ではわかんない。
なんだと思う?考えるときに「んー、」というかな。

★結婚は何回したい?
何回もしたい!と言ったら、今のパートナーに失礼というものでは。

★生まれ変わったら何になりたい?
お金持ち。

★異性の友達はいる?
いる。

★男女の友情ってあり得る派?
あり得る派。
でも男友達を厳密に分類すると、ふたつに分かれるかな。
ひとつは、たとえこのあと何回生まれ変わってもずっと友だちとしか言いようのない男。
もひとつは、なにかしら人生の順番が今と異なっていたとしたら、恋愛関係にコロコロッといっていたかもね、という男。
かといって、前者のほうが魅力がないかというとそんなことなくてとっても好き。
後者タイプと親しいかといえば、かえって用心してあまり近づこうとしなかったり。
まーさじ加減ですな(相手にはそんなさじ加減はないと思うが)

★グッとくる異性の仕草は?
こういう質問てよくあるけどさ。愚かだよ。
それは仕草そのものにグッときているんじゃなくて、すでにその人にグッときているから、その仕草にグッとくるんですよ。
そうでしょ?
たとえば「煙草に火をつける仕草が好きぃ」とかよくあるけど、喫煙者の誰にでもいちいちグッときていたら身が持たないよ。
好きな相手なら、ほんのちょっとした表情の動きとかでも「あ!」ということがあるものでしょう。

★異性の第一印象、まずどこを見る?
とくにどこも見ていない……かも。
私ってとても異性に薄情なの。会ったそばから忘れちゃう。
「ぎゃーカッコイイ!」という人だとじろじろ体中を見る。
骨格、輪郭、肩の角度など。

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
必要ではないでしょ。無益な殺生は避けたいよ。
とくに、気の短い相手といっしょに暮らしていると、こっちの気がどんどん長くなる。
言いたいことを我慢しつづけるのは精神的によくないけど。

★お腹空いた?
さっきパン食べたしー。

★視力は?
とてもいい。こんな質問、おもしろいか?

★次に遊びに行く予定は??
ない。
でも明日は仕事がなくて水曜日(映画レディースデイ)なので、「ボルベール」を観に行けたら行きたい。

★財布の中身は?
さびしいものです。
でもね、コインのところに、幸せを呼ぶメダルが入っています。
幼稚園のママ同士で共同購入した。天使の絵が押してあって、200円。
どうもこれを入れてから急速に貧乏になっていったのが気になるが……
よく、子供たちに「おかーさん、これ入れてから幸せになった?」と聞かれる。
聞かれると、「なったよ。幸せだよ。」と答える。
「どうして?これ入れてからお金なくなってない?」というので、「みんなが大きくなって健康だから、十分幸せだよ。」と答えるようにしています。

★何歳(いつ)に戻りたい?
べつにもう戻りたくない。このままでいい。

★じゃあ、愛されるより愛したい?
私を愛してくれない人を愛するのはヤダー。 まっぴらごめんだあ。
私を心血注いで愛してくれる人しか好きじゃないのよー。

★最近のマイブームは?
ない。隙あらば寝てしまうこと。
あ、でも、いくらなんでも自堕落すぎるので太極拳を始めた。おもしろいよ。

★1日の睡眠時間は?
6時間つづけて眠れると幸せ

★今どんなケータイ使ってる?
ドコモのF901iS。赤。ずっと富士通だ。

★今一番行きたいところは?
あなたのところよ。

★好きな動物
動物はわりとなんでも好きだ。

★もし1億あったら何する?
借金返済。
そして、毎日一生懸命働いているお父さんをゴーカな旅行に連れて行ってあげたい。
フランス、イタリア、スペイン、あと中欧もまわってあげたい。

★今何食べたい?
今、はいいんだけど、しゃれたケーキとか、喫茶店のチョコレートパフェとか食べたい。
といいながら「アキタコマチ」の京都土産の生八つ橋を食べている。

★明日は何が起こると思う?
一念発起して読書に励む休日。


なんだか長くなったな。

by apakaba | 2007-07-17 17:50 | 生活の話題 | Comments(6)
Commented by タカモト at 2007-07-17 21:32 x
いやぁ、疲れたよ。
苦笑だぜ。
Commented by apakaba at 2007-07-17 21:59
すまなかったよ。
こりゃひどいタイトルだわ。
Commented by はなまち at 2007-07-17 22:56 x
思い出したけれど・・・・最近、コーシローのネタと写真ないのね。
Commented by apakaba at 2007-07-17 23:01
あまり犬ばっかりじゃおもしろくないかな?と。
今、すさまじい抜け毛で掃除掃除アンド掃除、の毎日ですよ!
Commented by のこのこ at 2007-07-18 21:07 x
いや。
犬の話かも〜ん♪
Commented by apakaba at 2007-07-18 21:10
ゥオッケエエエエエエエエエーイ!


<< コーシローこんな暮らし      ホワイト家族24の“お兄さん”... >>