あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

“好みのタイプ”はいますか

今日はなにもやる気が出ない日。
レスたまってしまってごめんなさい。
明日には復活します。

そんな日はくだらなーい話題でも……好みのタイプって、あるかーい?

私は、どんな感じの人でもけっこう簡単に「いいなあー」と思ってしまうほうなのですが、こと外見に限って考えると、ど真ん中の“好みのタイプ”というのは、わりとはっきりしています。

その人は、少し背が高い。
うちのダンナみたいにやたらと巨大なのは実はちょっと苦手です。
それならむしろ小さめのほうが好き。
少し長髪。
前髪がバラバラと額に落ちている。
メガネをかけている。
がりがりでも太ってもいなくて、少しやせ型ですらっとしてる。
でも脱ぐと実は案外と……みたいなのは尚よし。
少し色が白め。
あまり白いのはダメ、でも黒くはない。
手が大きくて筋張っていて指が長い。
高めの頬骨。
髪はカラーを入れてなくて黒(白髪は別にかまわない)。
年はあまり若造はだめ、おじさますぎるのもだめ、35〜45歳くらい。

これが私のど真ん中のヒトです。
まれに、彼らが現れます。
私の前を、私の人生に関係なくす〜っと通過していくの。
「ああああああっ!」
「あ〜、行っちゃった……」
って感じで。

1年くらい前に、現れました。
バックミラーの中に。

私がたまに行くスーパーの駐車場で、後ろ向きの駐車をする最中のことでした。
そこはたいへんスペースがせまくて、停めるのが難しい駐車場です。
ゆっくりやれば難なく停められるのですが、“ど真ん中のヒト”が突如バックミラーに現れ、誘導をやってくれました。
「はりゃー、久しぶりに出た!」
そのスーパーの、新しく入ったバイトのお兄ちゃんでした。
私はミラーに映った“ど真ん中のヒト”を必要以上に眺めていて、誘導されているにもかかわらず、ボディーのどこかをゴンとぶつけてしまいました。
その人が「ええ?!」と、一瞬ショックな表情をしました。
たぶん「なにやってるんだぁ?ボクが誘導してるのに。これだからおばさんドライバーは……」と思ったんでしょうね。恥ずかしいですね。
でもその「ええ?!」という表情も、よかったですねえ。はは。
ちなみにその彼は、ほんのちょっといただけですぐそのバイトからいなくなってしまいましたね。

by apakaba | 2007-09-10 22:45 | 生活の話題 | Comments(18)
Commented by ぴよ at 2007-09-10 23:08 x
少しだけ?似てるのかも・・・男の好み。
ぴよの「ストライクど真ん中」の男の外見のタイプは
「色白・線が細くて腺病質(肺病歴があったら完璧!)、そして必ず眼鏡を掛けている事」

とりあえず眼鏡掛けてる男は自分の中で容姿3割UP
でもぴよの好みのタイプってかなりコアケース?らしくて、うら若き頃にコンパの席で語ると変態呼ばわりされましたがね。
・・・こんな所にぷち・ライバルがいたとは(苦笑)
Commented by K国 at 2007-09-11 07:11 x
色が黒いのと、歳ぐらいかな、外れてるのは。
(殆ど外れじゃないのか)
Commented by タカモト at 2007-09-11 08:41 x
をいをい、マターク俺には当てはまらないぢゃんかよ!
まー今の世の中では俺の背丈はちょっと高いになるな。
あとは年齢だけかよ・・・・(悲)

俺の好みは・・・まっ、別にここで語らなくてもいいか。
Commented by apakaba at 2007-09-11 08:49
ぴよさん、そうそう。似てるとは思っていました。
だからキャンディ・キャンディではステアなんだなあ(いつの話題でしょう……)
ステアはあまり線が細い感じでもなかったけどね。
でもさ、あまりメガネにこだわると、いざというとき(いろんなシーンでの)メガネをとったアップの顔が「あれれ〜?!」「いつでもかけていてくれよ……」って経験、なかった?
メガネはいいんだけど、メガネなしの顔もそれなりによくないとがっくり、と。

K国さん、いや、あの、なんと言っていいやら。
年は便宜的に区切ってみただけで、実はもっとすっごく幅があってもいいのです。
年々広くなるストライクゾーンに我ながらガックリします。
でもK国さんはとにかくカッコイイ。
色黒・メガネなし・短髪・デカイ云々……で、上記の“ど真ん中のヒト”から大きく外角高めにはずれていますが、K国さんは単体で150%ステキーですね。
Commented by apakaba at 2007-09-11 08:54
タカモトさん、俺の好みのタイプを日記でご披露きぼーん。
(オチは予想が付くが)

あまりにも“ど真ん中のヒト”って、とにかく人生に関わってきてくれません。
ていうか、外見はいいけど内面はぜんぜんダメというケースも多発。
オトコは見た目じゃないですから!
Commented by キョヤジ at 2007-09-11 12:43 x
>「色白・線が細くて腺病質(肺病歴があったら完璧!)、そして必ず眼鏡を掛けている事」

まんま20年前のワシだなぁ。
そのころは56kgしかなかったし~。

え?今ですか?
今は「使用後」ですな、ハハ。(虚笑)
Commented by apakaba at 2007-09-11 12:51
オトコは見た目じゃないですから(逃、逃)
Commented by ぴよ at 2007-09-11 20:07 x
>まんま20年前のワシだなぁ。
って事は、ぴよストライクど真ん中のオトコも、20年も経つと
キョ氏みたいになっちゃうのかぁーーーーー。
あ、いや、それもまたいいんですけど。えぇ。ホントに。(苦笑)

ああ、でも本当に「眼鏡」だけに惑わされるとダメですよね。
それはスキー場でスキーが上手な人がカッコよく見えたのに
街に戻ってから会うと「なに?コイツ。だっせー」と思うのと同じ。
Commented by はなまち at 2007-09-11 22:55 x
好みの女・・・・飯、食いに行こか・・・・行こ行こ。
おいしーぃっ。
そういう人、好きです。
Commented by キョヤジ at 2007-09-11 23:54 x
>あ、いや、それもまたいいんですけど。えぇ。ホントに。(苦笑)

むむむむ・・・。

オトコは見た目じゃないですから(リフレイン)
Commented by Kay at 2007-09-12 10:03 x
私、はなまちさんのストライクゾーン、真ん中ですわ。って、これ、ほとんどの女性じゃないのかしら?
友人、元上司から、いつも言われているのが、「食事を一緒にして楽しい相手。。。」と。美味しいものを食べているときの私の幸せそうな顔を見ると「食べさせ甲斐のある女」だそうです。ははは。だから痩せられない?!
Commented by のこのこ at 2007-09-13 16:53 x
あ。私もはなまちさんのストライクゾーン入ってます。
見事においしそうに食べますよ~。
はるばるメシ食わせに来てください。(笑)

私の好みはヤセマッチョで背は164センチ以上172センチ以下(それ以上高いと高すぎ)唇の薄い神経質そうなかんじの・・
・って、私の好みはどうでもいいですね。 全然関係ないけど今日からドラマ「山おんな壁おんな」で私の好きなミッチーと西島秀俊(←かなりツボ)が出るから見たいんだけど、伊東美咲の下手な演技以前に眉毛の形が許せなくてチャンネルを変えたくなってしまうのだな。見るべきか見ざるべきか。
Commented by apakaba at 2007-09-13 17:06
好みのタイプレス、だいぶたまってしまった。

ぴよさん、ゲレンデのステキな人は下界ではぜんぜん……って、登山とかもそう。
そして相手も内心でそう思っている(あのときはかわいく見えたのになあと)

キョヤジさん、見た目のいいのって、薄情だったりしますよ。
私の本文に出てくるタイプは本当に薄情。うん。薄情なんだ。

はなまちさんKayさんのこのこさん、まとめてしまいますが、おいしいおいしいって食べる女性は、まあ、とても多いと思う。
はなまちさんが言いたいのはドタキャン女のことでしょ。
なんじゃかんじゃと理由つけて出てきてくれない。

しかし164から172ってずいぶん細かいなあ。
Commented by apakaba at 2007-09-13 17:07
伊東美咲はイタイねえ……
Commented by はなまち at 2007-09-14 00:14 x
ものをまずそうに食べる人、常にないものばかり言う人、場末で
高級店のサービス求める人・・・・・
食べもしないのに・・・・食べられもしないのにいっぱい頼む人・・・・
好き嫌いが多すぎる人・・・・
Commented by apakaba at 2007-09-14 00:17
いろんなことがあったのですねぇ……むむむ
Commented by はなまち at 2007-09-14 00:22 x
消そうかと思ったら、レスついていた。珍しくはやい・・・・
Commented by apakaba at 2007-09-14 07:30
逃げ足の速い人はたまに追いすがってしまいます。


<< 1990年の春休み.67 ネパール篇      旅の嗜好 >>