人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

30代最後の日

30代最後の日_c0042704_2164157.jpg


「アキタコマチ」が、
「おかーさん30代最後の日を撮ってあげる」
と言ってバシバシと。
うれしいねえ。
40代最後の日には、撮ってくれるでしょうか。

20代最後の日、なにをしていたか覚えていない。
覚えていないけどわかりきっている。
10年前、末の娘が生まれた夏が終わって、里帰りから戻って、毎日をへとへとなままに生きていた。
20代は子供生んで終わったなー。
30代は、けっこうよかったね。
いろいろなことを知りました。
また明日から次の10年、どんなことがあるでしょう。

by apakaba | 2007-09-24 22:13 | 生活の話題 | Comments(10)
Commented by ogawa at 2007-09-24 22:25 x
アキタコマチは、今回、京都で大活躍でしたよ。
もちろんコシヒカリちゃんもね。
そのテンションをそのまま持って帰ったのですね。
自然な良いカットじゃないですか。

1日早いけど、誕生日おめでとうございます。
また次の十年、良いことがあり、良い人に出会えますよ・・・ウン!
Commented by あづま川 at 2007-09-24 23:39 x
十年後にはいっぱしのプロになってるかもね。
なんか才能を感じますよ。
その日に備えて、身も心もますます磨いていってください。
Commented by のこのこ at 2007-09-24 23:39 x
20分早いけどお誕生日おめでとうございます。
お若くて美しい素敵な写真だわ〜。

早く子供産むと女の黄金期の30代がキラキラで過ごせるのねえ。
私はぎゅっと30代後半につめこみましたが30代前半は旅以外はいろいろあった割に空虚な時間だった気がします。

40代も楽しみですね。身体に気をつけて大輪の花を咲かせてください!
Commented by のこのこ at 2007-09-25 00:12 x
戻ってきました。

おたおめ〜♪
Commented by sora at 2007-09-25 05:49 x
おめでとう~。
同じステージへようこそ~。
学年は僕のほうが1コ上だね。
Commented by タカモト at 2007-09-25 07:22 x
ほーー誕生日かぁ。
おめでとうございます。

こっちの世界へようこそ♪
楽しいことが待ってることを祈りつつ。。。
Commented by 那由他 at 2007-09-25 10:56 x
お誕生日、おめでとうございます。
きっと今日はお子さんたちがご馳走を作ってくださったり、贈り物をしてくださったりするんでしょうね。

30代最後の日ですか・・・。
私は、○代最後の日って、特に深く考えずに来ました。

区切りという点では、意味があるのかもしれないですね。
30代最後、つまり39という数字を思うと、つい
♪In the year of '39 assembled here the volunteers・・♪
が浮かんできます。
クイーン・ファンはしょうがないなぁ。

「老婆は一日にして成らず」
よい40代、よい50代、よい60代、・・・
素敵な中年女性が、素敵なおばあちゃんになるんでしょう。

実り多い、充実した40代をお過ごしください。
Commented by ミケ at 2007-09-25 12:59 x
お誕生日おめでとうございます! 不惑の年ですね。

私の姉も眞紀さんと同じ学年で、姉の子どもも
ササニシキ君とアキタコマチ君と同じ年なので、
色々感じるところがあります。
え~っ、もう40なのね早いなぁ。
と子どもの頃からのことをふり返ってしまいました。

そろそろ、自分の育った家庭で過ごした時間よりも
自分が作った家庭で過ごした時間のが長くなりますね。
Commented by apakaba at 2007-09-25 17:02
30代最後レス。
ogawaさん、今回も本当になにからなにまでありがとうございました。
この写真は、「ぶれるなー。でもフラッシュ焚くと顔がきつく写るし。よし、一脚を使おう!」とかいって、一脚を持ってきて連写していました。
ほんと、道具もだんだんそろえてきて、モデル撮影も積極的に撮り方を変えたりしています。いっぱしだよいつの間にか。

あづま川さん、数日前にD40購入顛末記を書いたのですが、あのとき父親はよせばいいのにGR DIGITALを考えていたんです。
私は「ムリムリ」と思っていたんだけど、あづま川さんのブログを息子にざーっと見せて、「ほら、これはおかーさんの友だちですっごく上手な人。腕があれば、これくらいきれいに撮れるよ」と言っていたんですよ。
結局買わなかったけど、たまにあづま川さんの写真を見せているんですよ。
目が肥えているヤツだほんと。

才能というか、あづま川さんや他のすばらしい人の写真をよく見ているし、指導もされているしね。
こないだまでランドセルしょってたガキが、自分の母親をこういう雰囲気で撮るのは、それなりに慣れてるからなんでしょうねー。
Commented by apakaba at 2007-09-25 17:44
最後レスつづき。
今さらだけど皆さんありがとうございます。

のこのこさん、いやー今さらそんなお世辞〜〜〜恥ずかしいわー。
20代、30代の女にとって、「結婚(&出産)いつどうする」問題はものすごく大きいですね。
他の人生もあったかもしれない、と考え始めたらきりがないし。
あとは前に進むしかないわー!

soraさん、うれしいわ同じステージになれて。
タカモトさん、うれしいわこっちの世界になれて。

那由他さん、今夜は家族のお祝いではなくなってしまいました、詳しくは本日分へ。
那由他さんのクイーンのお歌もうれしいです!

ミケさん、お姉さんとおんなじ時を過ごしてきたんですね私って。
なんだかすごい偶然ですね。感慨深いわ。


<< 40代最初の日      デコレーションとミニマム——森... >>