2007年 09月 25日

40代最初の日

きのう、夫が仕事から早く帰ってきたので、夕方にコーヒーを出しているとき、ふと思いついて言ってみた。
「あ、私あした誕生日なの。」
明日あさっては休日出勤の代休なので、夫がごはんでも作ってくれるといいなあと思って言ってみたのだが、
「あーそう。なんか食いに行く?」
と思いがけないことを言う。
どこへ行くかでしばらく悩む。

最近、夫はすっかり「うちのメシがいい」派になってしまって、ニューオープンの店などさっぱりわからない。
本屋へ行き、二人でグルメ本などを探してみる。
これといったところが見あたらないので、新規開拓はやめて、ピエール・ガニェールに予約を入れてくれた。
やったぜーっ!!

夜中まで一緒にDVDを観てから寝る。
子供たちには自力で朝ごはんを食べていってもらうことにして、一緒にいつもよりだらだらと寝ている。

それからプールへ行く。
NIKEのセパレートの水着は長年愛用しているため、ロゴがはがれてきて、なんのブランドだかわからない状態になってきた。
「新しい水着、買ってー」
とおきまりのおねだりをしてみるが一笑に付される。
また今度、スポーツ用品店で言ってみよう。

プールから戻り、消毒薬臭い体でディナーへ行くのはいやなのでお風呂に入って、服を選ぶ。
「このワンピースとこのスカートとどっちがいい!」
夫に聞いたりして真剣に検討する。

服を選んでから、少し仕事をする。
仕事が済んだら、ワンピースに着替えて出かけよう。
グランメゾンなので力の限りドレスアップをする。
力の限りっていったって力加減というものがありますが。

お友だちからお祝いのメッセージもたくさんいただき、いい誕生日になった。
毎年恒例の、子供たちに祝ってもらう会は、明日かな。
あれはあれで、やらないとうるさいので。
明日も夫は休みなので、美術館へ行く予定。

by apakaba | 2007-09-25 16:23 | 生活の話題 | Comments(8)
Commented by タカモト at 2007-09-25 16:38 x
ほーーー。
円満だこと♪
我が家の誕生日会はこれといってないよ。
まーそれはそれでいいんですが。

どーもご馳走様ですた。
Commented by apakaba at 2007-09-25 17:47
アハハ、円満じゃないときが多いので、円満な日はアピールしておかないと。
Commented by K国 at 2007-09-25 18:31 x
誕生日が普通の日の人は良いね。(元旦生まれは悲惨)
とにかくオメデトウ、40と言っても若いからね、無茶できるギリギリにいるから、レースも手加減無しでやってました。
おかげで右肩左肩2回も入院しちまった、以後ほどほどで現在に至る。
子供が手を離れていくので結構自由になれる年代かもしれないな。
自分が解る年でもある。
Commented by suze(mon) at 2007-09-25 23:10 x
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日を迎えられたようで、よかったですね。
毎年誕生日には、何かお誕生日特典つかって得しよう・・・なんて小市民になってしまうワタシです(笑)。今年こそ誕生日割引使って出かけようと思ったら、、、制度が消えていました。。
Commented by apakaba at 2007-09-25 23:59
40代レス。
K国さん、ありがとうございます。
早め早めの行動で、20代は出産ばかりで終わりましたが40代はお金の確保以外は自由な時間が増えそうです。

suzeさんありがとうございます。
誕生日って、つまらないDMでもなんとなくうれしいですよね。
でもがんばってどっか旅立とう。
Commented by ぴよ at 2007-09-26 01:09 x
大変遅まきながら、お誕生日おめでとうございました!
どうやらとってもステキーなお誕生日を過ごされたようで。
ダーリンもなかなか頑張るじゃないですか♪
・・・で?やっぱりプレゼントは「新しい水着」かしら?
Commented by タカモト at 2007-09-26 20:21 x
ほら、ぴよさんの旦那は「アニバ」らしいんでそれなりの誕生日会かと。

まーね365日円満ぢゃそれはそれでキツイよなぁ。
Commented by apakaba at 2007-09-26 21:13
ぴよさんどうもありがとう。
ゆうべはどっさり飲んで食べましたよ〜。
これ以上モノのプレゼントは鼻血も出ない状況ゆえねだれません。
冬ボまで待とう。

タカモトさん、たまに円満だとうれしいので自慢したくなりますわね。


<< フェルメール「牛乳を注ぐ女」と...      30代最後の日 >>