あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2003年 08月 15日

ワタシは男の子の声なのさ

家にいると、勧誘の電話が、よくかかってくる。
私は、電話にはかならずぶっきらぼうで間抜けな声で出るので、勝手に向こうがアホな娘と勘違いして切ってくれる。
でも、きのうは初めて、
「もしもしー」
「あ、お父さんかお母さんはいますか?」
「あのーええとええと、いません、どなたですか。」
「そうですか、息子さんですね、ではまたあらためて。ガチャ。」
む、むすこさん。
ついに男の子かい。
たしかに私は、アニメの男の子キャラのような声とも言われるのだが・・・赤の他人に頭から信じこまれると、さすがにショック。

「ポケモン、ゲットだぜ!(ポケットモンスター)」
「見かけは子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン!(名探偵コナン)」
「海賊王に、オレはなる!(ワンピース)」
当代人気アニメといえば、ここらへんでしょうか。
いや、でも私は、べつにだれも演じてないんですけど。

by apakaba | 2003-08-15 13:24 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 渋谷「たばこと塩の博物館」      ほおずきを鳴らせますか >>