あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

生存競争

c0042704_1692643.jpg


クリスマスのアドベントカレンダーを買ったときに、ついでに本の形をしたチョコレートの詰め合わせも買った。
外箱が本の形をしていて、表紙を開くようにあけると、中に個装された四角いチョコレートが数十枚入っている。

「3人で自由に食べていいよ」と言っておいたが、「ササニシキ」以外は忘れてしまっていた。
「ササニシキ」は、こっそり少しずつ食べていたらしい。

ゆうべ、「コシヒカリ」が
「あっそうだ!おかーさんが買ってきてくれたクリスマスのチョコレートを食べようっと!」
と、取り出してきた。
「ササニシキ」は、
「あー『コシヒカリ』。それ、ちょっと不良品なんだって。お知らせの紙が入ってた。たまに中身が抜けてて、包装だけになっているものが混じっているんだって書いてあった。」

「コシヒカリ」が本の形の箱を開けてみると、
「ない!ない!これも中身がない!あれーったった3個しかチョコレートが入ってない……!!」

by apakaba | 2008-01-04 16:23 | 子供 | Comments(4)
Commented by ぴよ at 2008-01-04 22:11 x
あはははは!
ササニシキの言い訳は気が利いてていいな(笑)
でも3個だけ残してあるってのが、自分独り占めで食っちゃった罪悪感の現われなのか?いやいや、新年初笑い♪
Commented by apakaba at 2008-01-04 22:28
ひとつひとつ、元通りに個装をもどすところがすごいでしょう。
うひひひひっ!とか言いながらこそこそやっていました。
Commented by k国 at 2008-01-05 09:17 x
同じ女の子でも、男の兄弟がいる女の子は逞しくなる。
特に兄貴がいるとケンカ相手が年上の男の子だから、磨かれます。
女の子が5,6人いて、はいオヤツって出すと、これ私のって素早く取るのが、男兄弟のいる女の子で、姉妹の子は分けてくれるのを待ってる感じ、生活環境は人間を変えます。
コシヒカリも強く逞しく育つ事でしょう。
Commented by apakaba at 2008-01-05 10:43
そうです、まったくそのとおり。
とりあえずなんでも言い返しますね。
毎日激しくいじめられたりからかわれたりしているから、ちょっとたたかれたくらいでは平気ですね。


<< ゆずでジャムを作る      やっぱりASIMO!の大ロボット博 >>