あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2003年 02月 04日

子育ては性欲を伴わない恋愛、なんて変な言葉だけど。

「子育ては性欲を伴わない恋愛」と言ったのは、だれだったっけ・・・

5歳の娘「コシヒカリ」が出かけたあとに残る気配、大事にしているぬいぐるみや、一生懸命たたんだハンカチやなんかを見ると、それだけで愛しい。
声を聞けば、聞きながら思わず手や顔に触れてしまうし、触らないままにそばで見つめていると、触りたくてたまらなくなる。
笑顔を向けられれば「もっと笑って、」と思ってこっちも笑ってしまうし、抱きしめれば、胸にこみあげるような幸福感が満ちる。

ふたりの兄が、相次いでインフルエンザに倒れてしまった。
「この子だけには、うつらないといいな」
とっさに考える。ゴメンよお兄ちゃんたち。
君たちは昔の恋人、かつてはそういう時代もあったのです。

(ふたりには内緒にしといてください。)

by apakaba | 2003-02-04 12:36 | 子供 | Comments(0)


<< 熟成のデュオ、ホール&オーツ「...      歌舞伎でうたた寝する幸せ >>