2002年 12月 09日

今シーズン初めての雪

この街に越してきて、初めての雪だ。
下校すると、いつもはとりあえずTVゲームを触ろうとする子供たちも、きょうはスキーウエアに着替えるのももどかしく外に飛び出してゆく。
私も、ふだんは幼稚園の送り迎えに、車や自転車を使うのに、今日は二往復ともゆっくり歩いた。
そして、夕方帰ってきた子供に、今シーズン初めてのココアをいれた。


本日の音楽
グレン・グールド バッハ:インヴェンションとシンフォニア
きのう、TSUTAYAでグールドの写真集というものが出ているのを知った。没後20年記念かなんかだそうで。
ピアノを弾くときの姿勢が悪いのはキース・ジャレットといい勝負。

by apakaba | 2002-12-09 14:07 | 生活の話題 | Comments(0)


<< マライア・キャリーの顔って、ほ...      「或る小説家の妻」スーザン・リ... >>