あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

電話魔なヤツはどうでしょう

さっき、名古屋から電話がきた。

ネッ友飲み会をしている模様。
「あー今から行くから枝豆追加しといて」とか言ってみるセリフもむなしい。

つまんないよねえー。
自分が参加してない飲みの席からの電話って。
これほどつまんないものってないわ。

飲みの席からきまって電話してくるヤツって、何人かいる。
あと、こっちが飲んでいる席に、見計らって電話してくるヤツも、何人かいる。
私は両方したことないのだが(電話がくるということはイコール「今から来い」コールだし)。
存在を忘れ去られているよりは、誰かが私のことを思い出してくれただけでありがたいことだ。

いわゆるただの飲み会だったら、別にどっちでもいいけど、もしもそれが卒業して何十年か経った同窓会の場、とか、誰か仲間が亡くなって集まった追悼の場、とかだったら、その電話はとても重要な意味を持つんだろうな。
う゛ぃう゛ぁ携帯電話だねえ。

by apakaba | 2008-07-01 22:23 | 生活の話題 | Comments(4)
Commented by ぴよ at 2008-07-02 01:38 x
先ほどは、ダーリンとラブラブタイムの最中に失礼しますた。
ぴよ@正に名古屋で盛り上がってた阿呆です~(薄涙)

いやぁ。マジで今日は眞紀さんにいて欲しかった。
それくらいめっちゃ楽しい宴席だったんですぜ?
でもさ、楽しい宴席のお裾分け電話を受ける事程、空しい事ってないよねぇ。どんなに行きたくても自分はその席に座る事は絶対に有り得ない状況なんだし。
失礼。失礼。ダーリン放置にさせてゴメンね!
Commented by apakaba at 2008-07-02 09:20
ぴよさん、もうちょっと近かったら行きたかったわ!ほんとに。
また一席設けてね。
名古屋で飲んだこと、ここ20年の間ないし。

うちのはほっといても楽しく飲んでいました。
電話切ったらゴーヤチャンプルはほとんどなくなっていた。
私の新作おつまみを「うまい」と言ってバリバリ食べてた。
Commented by さると at 2008-07-04 16:20 x
はぅ~誰かが電話口のお嬢さんテンション低いって・・
そりゃそうだと思いつつ電話に出た酔っ払いです。汗

ぜひ名古屋に来て~
それか上京することがあったら連絡します
Commented by apakaba at 2008-07-04 18:20
お嬢さんってあたしのことなのか。
みのもんたかと思った。
私はたいてい一日中テンション低いの。
飲むと元気になるだけなのよ。
東京にもお越しください。


<< ぶれない女      半分の魅力で見極めましょう >>