あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

二度と書けない

c0042704_222499.jpg


なにをメモしたかったんだろう。
ぱらりと残された娘のメモ1枚が、どうしても捨てられない。
見れば見るほど、なんとも果てしない気持ちになる。

by apakaba | 2008-07-08 22:12 | 子供 | Comments(12)
Commented by のこのこ at 2008-07-08 23:08 x
かわいい~
アートだね。

特に意味なく目についたものや思いついた事を落書きしてるんでしょうね。
取っておいたら?
アルバムに写真と一緒に入れとくとかラミネートして手帳の下敷きにしたり。
Commented by apakaba at 2008-07-08 23:36
とにかくこういうかわいいものがいっぱいで、困ります。
なんでもとっておくと家にあふれちゃうし。
でも書けと命令して書くものでは、ないんだよねえ〜〜〜〜。
Commented by kaneniwa at 2008-07-09 00:10
比叡山で帯びを締めて断食中の
修行者が、どうしても美味しそうに
エサを食べている犬に目がいって
しまう情景が浮かびます。

ほとんど、ロールシャッハ・テストに
答えるノリですが・・・

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2008-07-09 00:24
そんなふうに書かれると、それ以外には決して考えられないほどそのとおりのような気がしてくる。
うまいこと、中央に叡山が険しく立ちはだかっているしな。
マーヒーさんは「女心のある男」じゃなくて(貴ブログより拝借)「子供心のある大人」なんだなあ。
Commented by ogawa at 2008-07-09 09:01 x
コシヒカリちゃんが目に着いたものを、なんとなくメモしたんだろうね。
右の空白と、左下のコーシロー(?)の絵とのバランスが絶妙。

なんとなく見入ってしまい、目がはなせなくなってしまいます。
Commented by apakaba at 2008-07-09 09:08
子供ってたまんないことをするのよね。
その年なり、その子なりのおもしろいことを。
Commented by Morikon at 2008-07-09 12:03 x
「えさバクバク」は、ちょっとキース・ヘリング風ですな。
・・・ホメ過ぎか(笑)
Commented by apakaba at 2008-07-09 12:48
うん。ほめすぎ。
あの子は絵がまるっきり描けないのです。
ていうか3人とも描けない。
どうしましょう先生。
Commented by kaneniwa at 2008-07-09 22:16
眞紀ちゃんたらぁ、やだぁ、マーヒーにだって
ちょっとは女心はあるのよぉ。
それも、大人の女心がちょっぴりだけど、あるのよぉ。
子ども扱いされて、傷ついちゃたわ。
眞紀ちゃんのいじわるぅ。

ということはともかく、月に1回は7歳年下の妻から
「お前は永遠の少年かぁ!」
と言われます。
罵声とほめ言葉の中間、やや罵声寄りの微妙な
ところで言われちゃいます。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2008-07-09 22:36
マーヒーさん、ううむー語尾伸ばしがたいへん堂に入っていて感心しきりです。
そんなふうにステキに語尾を伸ばされると、ほんとに女心のあるかたのように思えてきました。←とても、たんじゅん

シャラポア様は私よりお若いくらいなんですね。
非常に使い古された言い方ですが、男は子供を産まないのでずっと少年だとか。
エスタブリッシュされていない男は好きですねえ。
Commented by 満腹ボクサー at 2008-07-14 12:08 x
>男は子供を産まないのでずっと少年だとか。

子供を産ませたことすらないボクちゃんは、赤ん坊だな。
Commented by apakaba at 2008-07-14 14:12
そのあたりの問題は非常にデリケートなコトですわね。


<< 才能の行方      飲めない >>