あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 04日 ( 1 )


2013年 01月 04日

今年の抱負!

毎年あれこれ思いついて書いているけど、今年はシンプルに
「体を鍛える」
でいきます。
やっぱ体が資本だもん。

私と同じ干支で、私と同じ9月生まれだった父が、私と同い年のとき、新年を迎えたあとの2月に突然死んでしまったことが、ふだんは忘れていても、気持ちのどこかに引っかかっている。
あと一か月で過労死するほどには、私はぜんぜん疲れていないし健康そのものだけど、もう慣れてしまった慢性の頭痛や、決して取れることのない体の痛み(肩や背中や首筋などの凝り)とつきあうようになると、体がだんだんとぼろくなってきたなあ……と思う。

災害だって、いつまた来るかわからない。
生き延びたい。
そのためには体力をつけなきゃ!
そして、大好きな旅行をこの先もつづけるためにも。
というわけで、三が日を過ぎて鈍りきった体を、今日からちゃんと動かすよー!

by apakaba | 2013-01-04 12:32 | 生活の話題 | Comments(4)