人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 16日

セックスorネット<書く

Excite エキサイト : ITニュース

明日こそは大阪旅行のつづきを書くぞエイエイオー、と言ってみる。

きのうは仕事の研修で出かけていて、今日は小学校の劇の練習で出かけていて、まったく書く時間がありません。
こんどの劇は歌も唄うのでピンチだ。
ほぼひとり芝居のうえに、ミュージカルまでとは……もし私が当日に病気にでもなったらどうなるんだろ。メンバーは焦るだろうなあ。
ウィルス性胃腸炎が大流行しているので気をつけなくちゃ。

図書室で練習をしていると校長が通りかかり、私に仰天してつかつか近寄ってきて
「スゴイですね!えっ、プロですか?お金とりましょうよ!近所の幼稚園や保育園でまわれば、ひとり200円くらい入場料とってもいいでしょう!タダで見せるのはもったいない!それで収益で図書室の本を買いましょう!」
と言ってくる。
なにこのノリノリの校長ったら。
「い、いいですね。」

「仕事でやってたんですか?」
「プロですか?」
とはいつも誰かに言われる。
携帯動画撮影でもできれば、ココにもお見せできるんだけどねえ。
でも劇は特技ではあるけど、とりたててどうしてもスキスキってほどでもない。
まあまあ、好き。

最近、めずらしく書く気力が起きない。
それより読書のほうが楽しいので少し空き時間があると読書ばかり。
アメリカのインテルの調査では、2週間セックスしないより2週間ネットをできないほうが苦痛だと答えた女性が50%とか……微妙な比較対象だが……私ならどっちかしら……ネットはわりと一日中つなぎっぱなしになっているけど、自分が書くのはべつの労力だもんね。
2週間セックスしないのもとくに苦痛じゃないし2週間ネットしないのもとくに苦痛じゃないし。
あ〜、でもそうやって考えてみると、2週間なにも文章を書かないのは苦痛かな!
気力が落ちるときはあるけど、やっぱり書かないのはツマンナイ。

by apakaba | 2008-12-16 17:36 | ニュース・評論 | Comments(6)
Commented by のこのこ at 2008-12-16 20:09 x
なぜセックスとネットを比較するのかわけわからんけどネットがないのは不便だなあ。寂しいわ。
それよりなによりの快楽といえばなにげに洋裁だったりする。なにかを作成中はアドレナリンでまくりで夜中に起きてでもやりたくなるし、ネットを見る間も惜しいくらい。

旅はもっと好きだけど普段できないしなあ。
今円高だからマジにどっか行きたい!
今航空券のサイト見たらポチっとやりそうな勢いだけど、師走だからなあ~。来月だれか台湾にでもご一緒いただけないかしらん?(笑)
Commented by apakaba at 2008-12-16 20:24
でしょ、どうしてセックスvs.ネットになるんだろ。
そもそも我がセックスレス超大国においては2週間ってものすごく好成績じゃないか〜〜。

ネットはないとほんとに不便だね!
ちょっと明日の予想気温を知りたいとかいうときも見るし、店とか検索してるし。
洋裁は今やほぼまったくやらないけど、ボタン付けとかの必要なとき以外は。
ひとりきりで、なにか集中して作るってことだから、きっと文章書いたりするのと同じだと思う。
これはチームプレイの楽しさとは対極だもん。

私は、旅が趣味だったのは遠〜〜〜い過去ですので。おほほ。
Commented by ぴよ at 2008-12-16 23:59 x
比較対象として確かに変だわね。
でも要するに「セックスしないなんて考えられないよね?でもそんな大切な事とネットを比べても、まだネットの方が大事?」
という「究極の選択」のつもりだったのでは?

あー。ぴよは元々セックスに興味ゼロなので(苦笑)
1も2もなく「ネット」ですよ。
Commented by apakaba at 2008-12-17 10:06
そうかやっぱり「ネット」か!わははー(ここ笑う場面で、イインデスカ)
おもに家にいる生活だと、やっぱり日々けっこう見てるなー。
でもおもに家にいる生活でも日々セックスということはないし。
私もやっぱ「ネット」か。
結局、選んでるし。
Commented by さると at 2008-12-17 11:38 x
一人上手かどうかの質問?

せくーすにそれほど興味のないアラフォーなのでなければないで過ごせる。
キスは割と好きだけど(どうでもいいっすね。笑)

ネットは今や必須です!旅先にまでiPod touch持って行くくらいですからー
災害に遭って電気・ガス・水道が止まったら真っ先に回復して欲しいのは電気とネット。
Commented by apakaba at 2008-12-17 13:34
アラフォー男性でセックスに興味ないってさー。
だめだよそんなことじゃ!!!!!
私は、男はドスケベなほうが好きだよ。
まあいいや。ここで叱咤激励してもしょうがないもんね。
この前、友だちと飲んでるときにも話題になったけど、「キスが好き」っていうのは、「恋愛が好き」な人なのですよ。

旅先では絶対ネットやらないので、やっぱネットよりセックスか。
結局、翻ってるし。


<< おてつだい      名付け親たち >>