人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

腹痛

ウイルス性胃腸炎のため、しばらく倒れています。
今回はかなりひどく、絶食なのでキーボードを打つのもしんどいです。
加えて夫が日曜の夜半過ぎから腹痛を訴えて入院中です。
毎日お見舞いに行くつもりだったのに、今日はさすがにカロリー切れで無理だ。
ゆうべ、お見舞いに行くのに運転していたらかなり危なかったのでやめておきます。
お湯とポカリしか入らない日々。
でもお湯とポカリでも、お腹は痛くなるのよ。

ちなみに夫の腹痛は、たまになるので痛みがなくなれば心配ないです。

苦しい。
家事がたまるのが嫌。
夫婦そろって倒れてバカみたい。

by apakaba | 2009-02-18 12:35 | 健康・病気 | Comments(10)
Commented by 国王 at 2009-02-18 13:15 x
お大事に。

中身のない日記を連発する人を何人か非表示にしてきました。
ご報告まで
Commented by apakaba at 2009-02-18 18:17
ありがとう。
あなたは大丈夫ですか?
いっしょに飲んでたのに、具合が悪くなる人とならない人がいたのは、席が近い者同士がうつったのかなあ。

まあ、個人の日記なんて中身はないよねえ。
あまりにひどいと「日に何度も垂れ流すな!」といいたくなるけど(私は垂れ流してませんが。絶食すれば排泄は止まりますので)
Commented by ogawa at 2009-02-18 20:52 x
私は日曜日の深夜から発煙・・・ちがう39度の発熱で死んでました。
2日ほど禁酒アンド絶食でした。
やっと今日復活しましたが、まだフラフラです。

お互い気をつけましょう。
Commented by ぴよ at 2009-02-18 21:14 x
あららら。ご夫婦揃って大変じゃなの~(涙)
遠出のお出掛けで具合悪くしちゃったのかしらね?
どうかお子様に飛び火しないように、お体労わってあげてね。
Commented by タカモト at 2009-02-18 21:21 x
免疫の問題だろ。

嫁は「賞味期間」を1週間ぐらい過ぎて食っても何ともないが、
俺は1日でも過ぎたら腹痛だし。
俺はデリケートなんでその辺の免疫が出来てないね。(笑)

あーお大事にね。

全くアクション(地元に帰って来てから)がなかったので、そろそろメール出そうかなぁ・・・って思ってたんですが、まー諸事情がわかってよかったよ。
あはは。
Commented by apakaba at 2009-02-18 21:48
腹痛レス。
ogawaさん、せっかく楽しい宴会だったのにお互いとんだことになりましたねえ。
カルロス含め3人同時に(日曜の夜)具合が崩れたので、同じウイルスでしょうね。
しかしなんともなさそうなあとの4人は。
でも強制断食ダイエットとなり1キロやせました。おほほ。

ぴよさん、私はいわゆるウイルス性胃腸炎(胃腸風邪とくくられるヤツ)なんだけど、夫は昔からお腹の弱い人なので、数年にいっぺんぶっ倒れるの。
モノが食べられないって本当に悲しいことね。
なにを見ても、目だけは食べたがっているのにお腹が全力で拒否してるの(ダメです!来ないでください!と)
子供はみんな一生懸命手伝ってくれています。
散らかすし汚すけどその分人手としても使えるわけだ。

タカモトさん、いつもカゲながら心配してくれてありがとう!
そしてコヅくんの覆面写真も一発で見破ってくれてありがとう!(ありがとう?)
私は賞味期限の表示はほぼ気にしないほうだけど(においをかぐことで信じる)、人からの感染にはめっぽう弱いです。
でも家事が滞ると焦るわ。
Commented by KOJI Take at 2009-02-18 23:14 x
あぁぁ、実は私も大丈夫ではなかったんですよー
月曜に妙な寒気がして、その後食欲不振で夕食まったく食べられず。。。
寝たら直ってしまいましたけどね。
Commented by apakaba at 2009-02-18 23:17
やったー4人目!仲間だわー!
そう、すっごい寒気だった。
ひとりでカイロべたべた貼り付けて震えていました。

でも、あれ?
カルロス→ogawaさん→ワタシ→コジタケ

結局、私に近いメンバーばっかり……?
Commented by 国王 at 2009-02-18 23:28 x
マツイさん(大阪人) → 朕 ← hideya君(大阪人)

大阪人バリヤー強し。

なんか、変な店連れてってすいません
Commented by apakaba at 2009-02-18 23:40
ああ、そういう棲み分けか!って感心してどうする。
あそこはおもしろかったよ。
べつに「あそこにしなきゃよかったのに!」と文句言うヤツはいないことでしょう。
そんなにしょっちゅう行きたいとは思わないけど。
たしかにいろんな意味で「旅」を感じさせたわ。


<< 神戸・北野観光 〜“異国の中の...      最後の回忌らしい、父の三十三回忌 >>