人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

アイアンマン2にしよう

最近、映画をたてつづけに観ている。
今週は『マイ・ブラザー』を観て、レビューを書こうと思いつつ執筆そっちのけにして『パブリック・エネミーズ』で久々にキワモノではないジョニデをDVD鑑賞し、やっぱり世界一のハンサムだねと思う。

おととい、「コシヒカリ」が『アリス・イン・ワンダーランド』に行きたいと言うので、新宿バルト9でシートをインターネット予約して出かけた。

アイアンマン2にしよう_c0042704_22153253.jpg


お昼は香港麺の店。
きのうはバクテーを作ったが、今日は香港。
昔に較べて、いろんなものがたやすく食べられるものよ。

ポップコーンとアイスコーヒーを買って、開場時刻に入り口へ。
発券機で出したチケットをもぎり嬢に見せると、
「あ?これは、きのうの日付ですが……?」

う、そーーーーーーーーーん。
私がまちがえて、今日ではなくきのうのシートを予約してしまってた!
なんてバカなの!
中学生とふたりで3500円分(3D上映でちょっと高い)も無駄にしちゃった!
しかももうアリスはきのうで吹き替え版上映は終了。
字幕版も、夜しかやっていない。
観たがっていた「コシヒカリ」に謝り、ポップコーンをロビーで食べてしょげかえった。

「おかーさん、わたしの(銀行)口座から、わたしのチケット分のお金をおろしてもいいよ。」
と、観ることができなかったのを責めるどころか、かえって3500円が無駄になったことを気づかって娘が言ってくれる。
なんてやさしいのー。

ちょうど、『アイアンマン2』が始まるところだったので、
「こっちを観る?これもおもしろいよ!」
と誘うと、
「うんいいよ、観てみたい。」
と言うので、その場であわててチケットを買った。

私はどっちかというと、キワモノジョニーよりもトニー・スターク(=アイアンマン)のほうを観たかった。
ロバート・ダウニー・Jr.、大好きなんです!
ジョニデももちろん大好きだけど、『パブリック・エネミーズ』観たばっかりだし。

やっぱりロバート・ダウニー・Jr.は、最高にセクシーでした。
たまらんです。
『シャーロック・ホームズ』を観損ねたのが返す返すも惜しい。
悪役ミッキー・ロークもすばらしい。
『レスラー』のミッキー・ロークがすごくよかったから、今回もそのつづきのような気分で観たわ。

「コシヒカリ」は、
「けっこうおもしろかった。アリスは残念だったけど、わりと満足した。
あの主人公のおじさん(ロバート・ダウニー・Jr.)、いいね、あの人わたし好き。あと、悪いほうのおじさん(ミッキー・ローク)もけっこう好き。あと、やたら強いお姉さんの人(スカーレット・ヨハンソン)もいい。」
娘の演劇鑑賞眼はなかなかしっかりしている。
レオナルド・ディカプリオでどうでしょうでも思ったことだが、一流の俳優の演技を、若さや見た目に惑わされずによく見ていると思う。

自分のうっかりぶりには自分で失望したが、トニー・スターク(=アイアンマン)に再会できたのはうれしかったねえー。
映画は楽しいわ。

by apakaba | 2010-06-12 22:38 | 映画 | Comments(6)
Commented by グッドバランス at 2010-06-13 06:06 x
うわー! ワンタン麺おいしそー、大好きなんです~!(^^)! そういえば、拙者は映画館に久しく足を運んでいませんねぇ。ビジュアルメディアは、もっぱらパソコンでDVD鑑賞。ウルトラマンやウルトラセブンなど、昭和どっぷり。おまけに漫画(紙だよ!)のサザエさんを読み返しています。現代日本人の原点は長谷川町子にあるような・・・疲れてるのかなぁ^_^;
Commented by タカモト at 2010-06-13 09:20 x
立派なお子さんだこと♪

逆に、いつでも食べられるってのは旅先での食の感動が薄らぐかもね。

あはは。
おマヌケですなぁ。
まー俺も以前同じことしたけど。(笑)
哀れに思ったのか映画館側が席を取ってくれたよ。

アイアンマン。
かなりのお勧めらしいですねぇ。
昨日DVDを借りてきました。
今日でも見てみます。
面白かったら2を劇場で見ま。
Commented by ぴよ at 2010-06-13 17:06 x
あらら・・・アリス、残念だったわね。
でも映像はすごくキレイだけどジョニー・デップ目当てなら見る価値ないわよ。

それよりロバート・ダウニー・Jr.だろう!カッコ良過ぎるぜ!!
予告編見ただけであまりのセクシーさにクラクラするわい♪
それにしてもコシヒカリちゃん、なかなかの審美眼をお持ちで♪
将来彼氏にしたい男のハードルが物凄く高くなりそうな(苦笑)
Commented by のこのこ at 2010-06-14 23:18 x
アンパンマン2 と読んでアンパンマンに2なんてあるか?と思ってしまった自分に苦笑。

それにしてもチケット。昨日のですよ、で終わりなの?
その時満席でも他に振り替えてくれるとかせめて割引とか何かないわけ?
そんな接客あり得ないよ、と読んでて腹がたったわ!
私なら、当然でしょ?てな勢いでごり押ししちゃう。
Commented by apakaba at 2010-06-15 11:45
アイアンマン2レス。
グッドバランスさん、香港に4年前に行って、細くて固い麺がおいしいなあと思ったのだけど、国内でも簡単に食べられるのね……便利だけど、感動が減る時代だなー。

パソコンでDVDを見たこと、一度もありません。
みんなけっこう見ている様子だけど、テレビがDVD再生機としてしか活用していないので(今はワールドカップでめずらしく活躍してます)、テレビで見ちゃうな。

タカモトさん、お金の心配をしてくれた娘はリッパでした。というか、貧乏が板についてました。
「アリス」吹き替え版はこの日が最終日で、「孤高のメス」に替わってた……見ないでしょう「孤高のメス」(見るならゴメン!)
まあほら、アイアンマンは主演のおっさん好みじゃないと。
ただのアメコミだし。
Commented by apakaba at 2010-06-15 11:46
アイアンマン2つづき。
ぴよさん、私も、3Dは「アバター」で満喫したので、アリスにはさほど執着していませんでした。ロバート・ダウニー・Jr.には執着してました。
娘はロバート・ダウニー・Jr.だのミッキー・ローク(!)だの、驚くような俳優を「いいねあの人」というので、やや心配。
まだ若いんだから、フツーにアイドルにキャーキャー言っててくれ。

のこのこさん、それは眼が一種の職業病だねえ(アンパンマン)。
チケットの件は、私はこれで当然だと思うわ。
100%、取り違えた私が悪いんだし、それをごねるのって筋違いだと思う。
もともとこういうシステムって、「(手違いとかなんだとかがあっても)一切の責任を負いません」と書いてあるしね。


<< ワールドカップ、誰と見る?      バクテー(肉骨茶) >>