人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

“鼻の下”

「コシヒカリ」は、私と顔をくっつけるのが好き。
顔の部分ごとにくっつける。
アタマとアタマ。
おでことおでこ。
まゆげとまゆげ。
まつげとまつげ(まばたきするとかならず、くすぐったがる)。
鼻と鼻。
鼻の下と鼻の下。
口と口(ちゅ。)。
アゴとアゴ。
ほっぺとほっぺ。
耳と耳。
首と首(これもかならずくすぐったがる)。

「ねー、なんで“はなの下”は名まえがないの。ほかはぜんぶあるのに。」
「そうね、どうしてだろう。“鼻の下”なんてかわいそうな名前だね。」
「じゃあわたしがつけてあげる。うーん。“ばへー”がいい。これから“ばへー”とよぶことにしよう。」

“ばへー”だそうです。
鼻の下の新しい呼び名は。

by apakaba | 2005-04-16 22:34 | 子供 | Comments(4)
Commented by 紫陽花。 at 2005-04-17 08:58 x
ばへー、ですね。分かりました。ばへー、良い名前です。ばへーも喜んでいるでしょう。
Commented by shou20031 at 2005-04-17 11:54
こんいちは。ばへ~ですか???ばへ~ね。今年の流行語大賞をめざしましょう。ばへ~・・・・・・。
Commented by 花岡じった at 2005-04-17 18:33 x
子供だから良いのであってこれが大人男子だったら・・・
単なる変態君ですな(あはは)

嬢の方がLINK早かった。。。
俺もたった今やりましたわ♪
Commented by 三谷眞紀 at 2005-04-18 08:32 x
「ばへー」にあたる漢字はないのかなあと考えていたのですが、なんとなく「ば」は馬かなあと。「馬平」とか。「馬弊」とかいうと昔の中国の故事なんかにちなんでいそうです。
でも「ばへー」なんだそうです。
shou20031さん、「〜」じゃないらしいです。
音引きは「ー」だって。

じったさん>
じったさんもヨメさんと是非(?)。
リンクありがとうございます。


<< 「男に馬乗りにされる」      「アキタコマチ」が入院してしまった >>