人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 12日

ロシア旅行記「11日目」掲載のお知らせ

ロシア旅行記「11日目」掲載のお知らせ_c0042704_1527840.jpg


子供部屋に、ロシア旅行記・11日目を掲載しました。
最終日です。
コメント欄は閉じているので、コメントはこちらにお願いします。
といっても、この終わり方ではコメントのしようがなさそうですが……

「コシヒカリ」の大人をガックリさせる日記、「アキタコマチ」が初めて“デジタル一眼・ズームレンズ”を離れて撮ってみた写真、どっちも発展途上です。

by apakaba | 2011-02-12 15:36 | サイト・ブログについて | Comments(4)
Commented by Amano at 2011-02-12 17:02 x
連載終了、お疲れさまでした。

毎回楽しく読ませてもらいました。中学生でこれだけの旅行記が書けたらたいしたものです。
ちなみに9日目の

>これはウスペンスキー寺院ではなく、そのあと立ち寄った名前を忘れた建築とのこと。

はモスクワ大学です。

東大安田講堂以上に有名ですよ・・・(^'^)
Commented by apakaba at 2011-02-12 17:19
Amanoさん、どうもありがとうございます!
娘のあまりにもヒドイ脱力ぶりに、日記を転載していた母親もガックリでしたが……

あのとてもすてきな建物は、モスクワ大学というのですか。
モノを知らないって情けないことですねえ。
ほんと、自分の旅行記でも気をつけなくっちゃ。
Commented by グッドバランス at 2011-02-15 03:05 x
こんにちは~(^O^)
ご無沙汰いたしております。
この時期(1月~3月)は、生業の一番の儲け時期なため、アクセスが滞ってしまいました。
今日、久々にまとまった時間が取れたので、気になっていたロシア旅行記を一気読みいたしました。
なんて気持ちの良い言葉だろうと思いました。論評するのは本意ではないですが、褒めますので。理由の一つは文章がすべて“主体”で書かれていることですね。受身的な表現が殆ど無い。それが旅行記を読んでいるものをぐいぐいと同じ目線に押し出している。真実の眼、石鹸箱、ナポレオンの屋根、暑さのあまり汚い池に飛び込んだおばあさん、サプサン号、琥珀の間、いろんなキーワードが私の興味を引き起こしています。ありがとう!写真もポストカード級で素晴らしかったですよ。
Commented by apakaba at 2011-02-15 09:27
どうしてるかなーと思っていました。
トホホな旅行記でしたが、まあ、もうちょっとでも大人になったら書けない、という意味では貴重かな(それにしても幼過ぎると思うが)。
写真を見てるとおもしろそうですね。
食べるものも、みんなおいしかったそうですよ。


<< 結婚20周年旅行これでどうだバ...      ロシア旅行記「10日目」掲載の... >>