あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

都知事、4選おめでとうございます

東京都知事選、石原氏勝利に思う

……8年前に、書いていたのね私…………
ほかの人がなってもガックリなんだがガックリの内容がまるでちがうよ!
よそのひとから「これが都民の選択なんですね」とか言われると心底アタマに来る!
だって私の知っている限りの都民で、彼を支持している人に、会ったことない!

でも、まさにこれが現実。これが都民の選択だったのだ。
ちくしょう都民っていったい誰なんだー。

うん。
わかってるよ。
政治の話題は、シロートがしても実りある結果にならないってことくらい。
明日から気を取り直して、フツーに戻すよ。

by apakaba | 2011-04-10 22:54 | ニュース・評論 | Comments(2)
Commented by kaneniwa at 2011-04-11 11:57
あの「天罰発言」は撤回して欲しくなかったですね。

あえて悪者になり、自分への怒りを向けさせて
人にパワーを出させる父性に徹する覚悟で言ったと
思ったし、そうでなければならないと思った。

BYマーヒー


Commented by apakaba at 2011-04-11 15:42
ああ、ゆうべは絶望のあまり、殴り書きをしてしまいました。お恥ずかしい。

彼は、すごく弱い人なんだと思います。
顔を見ればわかる。
弱い人が強そうに見せようと無理をするから、ああいう矛盾した発言をしてしまう。
そんな人に「覚悟」なんてもとからない。
あるのは失言だけです。
(でも本当に心に思っていないことを発言することはできないので、心の底では思ってるんです。
それをはんぱに撤回するから、失言として取り扱われるだけなの。)


<< 今年の桜を見て思ったことなど      弱い >>