人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

子はかすがいです

「ササニシキ」が「コシヒカリ」を買ってきた

6年前の日記。
学校のスキー教室で「ササニシキ」が新潟へ行ってきたときの話だ。

子はかすがいです_c0042704_2205519.jpg


6年経って、「コシヒカリ」が学校行事のスキー教室から帰ってきた。
「これ、わたしが作ったの、新潟で。お父さんとおかーさんに。」

作るのはすごく簡単なんだけど、こっちは男っぽい柄で、こっちは女っぽい柄。
この、金色の茎みたいなのがぴゅうっと伸びて、つながってる感じ。
てんとうむしも、ほら、寄り添ってる感じでしょう。
だからこれは、お父さんとおかーさんにちょうどいいなあと思ったの。

感激でうっすら泣きそうになった、二人とも。
「子はかすがいだねえ、仲よくしないとね。」
たまにもう離婚しようかと思ったりもするが、やっぱりやめた。
仲よくしようと思った。

by apakaba | 2012-02-11 22:27 | 子供 | Comments(6)
Commented by kaneniwa at 2012-02-12 00:14
子はかすがい、ナイスガイ。

亡くなられた真紀さんのお父さんに
お孫さんとして会わせてあげたかったですね。

BYマーヒー
Commented by apakaba at 2012-02-12 08:12
息子二人はそれぞれ別方向でナイスガイになってます。
娘は心優しい子です。
しかし父が生きていたら、もしかして早い結婚じたいをゆるしてもらえなかったかも!
そしたら子供たちに会えなかったかもしれません!
下腹は糾える縄のごとし。
ちがうよ禍福だ。
下腹で縄をなえたら大変だ。
Commented by saheizi-inokori at 2012-02-12 09:45
玄能をもちださないでね^^。
Commented by apakaba at 2012-02-12 10:20
かすがいを打ち込むには使うのかも。
夫婦喧嘩で使いはしません!
Commented by minmei316 at 2012-02-12 13:13
ほんと・・・しみじみ・・・子はかすがいデス・・・

でも子供たちが自立したら・・・

なぁ~~てね  ・・・
Commented by apakaba at 2012-02-12 21:01
子供が自立したら、離婚する!と言っている人でも、実際子供が大きくなると「今さらいいか」と思うみたい。
いや、私はつねに「離婚してやる」と思ってるわけではないですよ!
アタマに来たときだけね!


<< ミカエルは天の使いだ!——『ド...      ストールが、できましたー! >>