人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

最近の画像放出というやり方で

2月にひきつづき3月もブログ書けず。
iPhoneにしてから写真は撮っているので出しておきます。

最近の画像放出というやり方で_c0042704_23253036.jpg


おばさんのご多分に漏れずランチの外食が好きなのだけど、今月は時間がなく家でばかり食べています。
大阪の自由軒のカレーがレトルトになっていたのでさっそく!
私にはからかったです。でもおいしいよ。

最近の画像放出というやり方で_c0042704_23265234.jpg


夫が職場(学校)で使ったお花をたまに持ち帰ってきます。
私へのプレゼントだったらステキなのだけど、そうではなくて華道の授業のあまり。
菜の花と、開ききっていますがチューリップ。

最近の画像放出というやり方で_c0042704_23284176.jpg


これも持ち帰ってきた花束にあったガーベラ。
私のためじゃなくても、うれしい。

最近の画像放出というやり方で_c0042704_23294221.jpg


ブームの塩麹を使った、タコとセロリその他のサラダです。
次男「アキタコマチ」作。

最近の画像放出というやり方で_c0042704_2331372.jpg


同じく「アキタコマチ」作、豚肩ロースの煮込み。
母からオレンジマーマレードを山ほどもらって、「無添加だし自家製だから早く食べて」と言われたので、1200グラムのカタマリ肉をマーマレード2瓶使って、あとはいろんなものを使ってやってみました。

最近の画像放出というやり方で_c0042704_23333490.jpg


飲みすぎたので、翌日は休肝日にしてフォー、同じく「アキタコマチ」作。
吉祥寺のベトナム料理店「ミス・サイゴン」でよく食べている「海老とレモンのフォー」を真似ています。

シンガポールでのインド人との交流とか、娘と行った台北旅行と京都旅行とか、書きたいのだけどしばらく困難なので……ウマイものを食べて乗り切ります。

by apakaba | 2012-03-10 23:38 | 生活の話題 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-11 05:42
最高の乗りきり方ですね^^,
Commented by apakaba at 2012-03-11 09:02
えっへっへ、そうなんですー!


<< 1年前の日記      旅が好きな家族 >>