人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

耳管開放症その後

【かなしい】
耳の聞こえが、さらに悪くなってた。
今日、影絵劇団のミーティングに行き、聞こえが悪いため、次回の公演ではやれるかどうかわからないと話した。
終了後に残った数人でしゃべって、「耳を治して、主演に戻るよ!がんばるね!」と約束したのに……

耳鼻科へ行って聴覚検査をしたら、難聴になり始めてるじゃないかー。
今までの漢方薬とちがう漢方薬に変わった。
今までは「加味帰脾湯(かみきひとう)」、今日からは「補中益気湯(ほちゅうえききとう)」。
がんばってくれ漢方薬。

耳管開放症その後_c0042704_1823466.jpg
本文と関係ないが、「ミッション[宇宙×芸術]-コスモロジーを超えて」にて撮影。映画『宇宙兄弟』のセットだとか

「太ると治るんですが……」と耳鼻科で言われたが、そんな急に太るのは難しいよ。
太ると耳管の周囲にも脂肪がつくからだと。
一ヶ月後に影絵の公演があり、主演に戻るよ!とか言ってしまったので非常に焦っている。
「もう少し、積極的な治療は」と聞いてみると、生理食塩水を鼻から入れて耳管のほうへ流していくのだと。
なんか原始的だなー。
しかしやれることはやってみよう。
いかにも苦しそうだけど。
虚弱で参っている。

前に書いた耳管開放症のことはこちら→スコットランドから戻りましたが、まず耳の不調のこと

by apakaba | 2014-09-05 18:26 | 健康・病気 | Comments(0)


<< 変わっていく秋      やっぱりチームラボ。東京都現代... >>