人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 30日

ダメな母。ヘンな息子

秋の花粉で鼻がお茶の水博士みたいになっています。
加えて、ここのところうちの周りにのらねこが増えてきました。
重度の猫アレルギーなので、くるしい。
思考力なし。

「ササニシキ」は学校の休み時間に学園ものの小説を書いているらしい。
道徳のプリントの裏に書いて、連載をしているとのこと。
クラスの友だちの間で回して読まれていて、早くつづきを書け!とせがまれ、20話つづけて書いたらしい。

すごいな。
流行作家じゃん。
紫式部じゃないの。
やっぱり変な奴だ。

by apakaba | 2005-09-30 23:25 | 生活の話題 | Comments(9)
Commented by 花岡じった at 2005-10-01 00:17 x
いやぁ、凄いわ、マジで。
俺様がガキの頃は作文・・・1行で死んでましたわ。
~~しました。
これの連続。
天才かどうかはわからんが努力家であることは間違いないなぁ。
いやぁ、立派、リッパ。。。。
変な奴=変人
良いことぢゃねーっすか!
Commented by Morikon at 2005-10-01 07:09 x
私も文章を書くのは苦手、というか苦痛でしたね@学生時代。
女の子との交換レターはエンジョイしてましたが(笑)

あとテストで答えを書き終えると、問題用紙か解答用紙のウラ面に
ほぼ毎回、落書きしてました@中学まで(爆)
「こんなもん書くなら何度も問題を見返せ!」なんて
怒る先生は、不思議と少なかったですね。
まだ大らかな時代時代だったんでしょうか。
「ササニシキ」くんにも、どんどん好きなことに打ち込んでもらって
才能に花を咲かせてほしいですね~。
Commented by Morikon at 2005-10-01 07:11 x
それにしても、trackback先が凄いですね。
特に1~5位(笑)
Commented by K国 at 2005-10-01 07:44 x
高校の時問題用紙の裏に先生の似顔絵かいてて
顔を上げたら先生が居ない、後ろからイキナリ「上手いのう~」と言われた時は、顔から火が出ました。
それ以上は言われませんでしたが、数学だったので欠点だったと思います、1年生の12月で高校辞めたので数少ない思い出です
Commented by 紫陽花。 at 2005-10-01 08:27 x
鼻炎、猫アレルギーお気の毒さまです。それで最近コメントつけにくい記事が多いのでしょうか。 現代の紫式部、ササニシキくん、小説、上達したでしょうね。夏に送ったイケメン?揃いの写メール中の甥の中、2人が中2であることを思い出しましたが、彼らは、文学とは遠い世界におります。やはり「血」ですね。

それにしても、今のK国さんのダイナミックさと心の広さを思うと、学校をイヤがる子に無理にでも高校を卒業せよとは言えなくなりますね。
Commented by はなまち at 2005-10-01 12:08 x
変なおっさんの一人です。
文章書けるなんていいじゃないですか。
中学生ぐらいな時は全然書けなかったですね。
パソコン通信とかが出現し、手書きしなくてよくなったら文章書けるようになりました。
アレルギーの克服はどうすればいいのでしょうかね。これは私も同じ課題もっていますのでと。
Commented by apakaba at 2005-10-01 18:16
「ダメな母」にまとめレスで失礼します。
Morikonさん、ワタシのパソコンからでは、トラバの部分は文字化けしていて、なんにも見えませんの。なんて書いてある?
似顔絵・イラスト系はけっこうみんなやるんですよね。教科書のはじっこにつづきものの絵を描いてぱらぱらマンガ(アニメーション)やったりねー。なつかいしでしょ。

「ササニシキ」の学園ものを、「子供部屋」にアップしようと思ったら、あまりの人気でとんでもない人数が読んでいるらしく、離散しているとのこと。友だちの気の利いたヤツが、原稿を集めて清書してくれるらしいです。それを待とうかな〜。へへ。
しかしK国さん、高1で中退とは、早く大人になったものだのー。

鼻炎は、日が落ちると少しらくですね。花粉の飛散がおさまるからでしょうか。あとお風呂の中は湿気で飛ばないからか、らくですね。
Commented by はなまち at 2005-10-01 20:47 x
トラバは文字化けしていますが、クリックするとエロサイトランキング
でしたね。
5位までのタイトルとてもおかしかったが、忘れた。
Commented by apakaba at 2005-10-02 15:14
トラバをワタシもクリックしてみました。
ちゃんと出ましたね。どうして最初は文字化けしているのかな。
これが作戦なのかしら。
エロ系は人気なんですね。ワタシみたいなマジメブログじゃーだめだなあ。
ワタシも赤裸々日記にしようかな。
はぁー赤裸々日記か……


<< 「杉本博司 時間の終わり」      『9songs (ナイン・ソン... >>