人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 29日

雑談をどうぞ

「休止のお知らせ」と思いきり書いているのにコメント欄は好き放題に伸びる一方。
これでは休止の意味がありませんので、雑談はこちらへどうぞ。

……世話が焼ける……
私はレス書きませんからね(きぱーり!)

血液型、パリダカなんでも大丈夫です。
私の血液型はO型です。では。

by apakaba | 2005-10-29 14:01 | サイト・ブログについて | Comments(27)
Commented by K国 at 2005-10-29 18:49 x
お言葉に甘えて第一弾
今から野球の練習に行ってきます、オールドボーイズです
練習後に一杯があるかも、ウキウキ
Commented by のこのこ at 2005-10-29 19:30 x
うん。だからね、コメントをストップしたければ管理人自身がコメント機能を不可に設定しなけりゃ意味ないんですよ。 
ほれ、またコメント書いてしまった。 

紫陽花姉さん、ワタシが以前からブログは怖い怖いと言ってるように、ブログは誰が見てるかわからないですよー。マジに。 これ、やってみるとわかります・・・姉さんも是非に。ブロガーデビュー! 
Commented by OSSA at 2005-10-29 19:54 x
>雑談をどうぞ

はあ?
Commented by apakaba at 2005-10-29 22:26
>はあ?
うるさいなあOSSA……あ、私も書いてしまった
Commented by 紫陽花。 at 2005-10-30 02:04 x
のののこさ~~ん、ブログ、まじ無理っす。あれはマメじゃないとね。コメントつけてる方がず~~と楽です。

>雑談をどうぞ、が○談をどうぞに見えてしまった秋の夜長ぞ・・。
Commented by K国 at 2005-10-30 07:54 x
無神経質豆男です、ホームページは挫折したまま放置状態ですが
ブログのほうは二本立てで行ってます
ホームぺージで仕事をなどと、邪な考えでしたが効果がなさそうなので
遊びに徹して、面白い仕事の時だけチョコット出場させてます
東京から仕事が来ても困るので、バイク徘徊圏内に限る
Commented by 紫陽花。 at 2005-10-30 08:31 x
無神経質豆男>今朝も楽しい言葉発見しました(^^) そう、ブログ、人生は楽しめればいいのでは?と思う私はやはり脳タリンでしょうねえ。現実生活は楽しーことばっかりじゃないのはあったり前ですから、せめてこういう場所で楽しみを見つけていきたいと思ってるのですが。なにしろ、ユーモア大好き人間ですの。 難しいことは他の皆様に任せて。。

友人が最近2人ブログを始めました。コメントはやっぱり書き込み好きな私くらいしかいないのですが、カウンターがあっという間にグルグル回ってます、閲覧者がどんどん増えてるの。ブログ隆盛ですねー。
Commented by カルロス at 2005-10-30 20:14 x
>ホームぺージで仕事をなどと、邪な考えでしたが効果がなさそうなので
遊びに徹して、面白い仕事の時だけチョコット出場させてます

ホームページを見て仕事を頼みたいという人が来るまでには、苦節○年という世界のようです。
もっとも時流に乗ったネットショップなら数ヶ月のようです。
双方の例とも私の身近な方のものです。
Commented by K国 at 2005-10-31 07:16 x
どんなに忙しい時でも遊ぶ事が脳ミソの半分を占めてるワタクシですので、忙しすぎると言うのは困るんです。
適当に仕事がある程度で充分満足、期限がついた仕事は短期に限る
先が見えない感じになると(今までそんな仕事は無いけど)消えたくなる
子供は自立したし後は自分の食い扶持だけですのでしれたもの
後7年で銀行の借金が終わったら一人で何でも屋になるつもり
Commented by のこのこ at 2005-11-01 12:24 x
雑談スレ、いいなぁ。 ワタシもやりたいなぁ。
ワタシも美容と健康のホームページ(当然販売も)を立ち上げたい!と思いつつ、日々雑多なアソビにかまけて月日が流れ。。。嗚呼、やっぱり新しいことやるにはエネルギーが。せめて週1回ぐらい更新しないとダメですしね。 ブログ電動型ネットショップをやろうと思ってるんですよ。 ブログの集客力はすごいからねぇ。 あの仕組みはほんとに怖いほどです(怖くてカウンターが設置できずにいる)

関係ないけど今日は富士山がきれいに雪化粧。 金曜日にやっと秋服を出したワタシ。 一方友人宅ではもうストーブ出してたし。
嗚呼、秋は短い・・・肥えただけだった。(涙)
Commented by K国 at 2005-11-02 12:24 x
ほぼコウチャク状態に陥ってしまいました、誘い出すには美味しい話か
旅行とか、そうだ10~12日にかけて北海道に行ってきます
息子の個人的な理由もありますが、第三者は旨いもの目当て
レンタカー借りて嫁さん姉さん息子と私の四人で冬一歩手前の北海道を
楽しんできます
Commented by K国 at 2005-11-02 12:27 x
言い忘れ、福岡からだと東京に行くより安いホテルつきで29000円台
飛んでしまえばどこでも一緒なんですかね
Commented by apakaba at 2005-11-02 18:27
う、簡単に誘い出されてしまった。
北海道ですか……いいなああああああ。
私も、北海道をレンタカーではさんざん回りましたね。
レンタカーがミッションしかなくてね。
若かったのですぐ運転できたけど、今できるかなあ?少し自信なし。
ヒコーキってのは偉大ですね。
距離感なくすわ、ある意味。
お気をつけて、写真お待ちしてますよ。

私は先日東京ジャーミー(まあモスクです)に行ったら、どっか行きたくなってあやうく死にかけました。

のこのこさん、エキサイトブログだとカウンター設置しなくても、勝手に集計してくれるんです。
ここなんかは30から50人くらいがせいぜいで、気楽なもんですよ。
Commented by 紫陽花。 at 2005-11-03 07:07 x
「遊びをせんとや生まれけむ」K国兄さんの遊びにかける情熱には完敗です。私は日本では北は岩手、南は大分までしか行ったことはありません。日帰り旅主流の今ではさらに遊びの範囲は狭くなり・・でも、私も遊ぶぞー!(小さく)。。眞紀さん、森ビル情報ありがとう。参考になりました。東京ジャーミー、ロマンスカーの車窓からちらっと見ました。美しいステンドグラス。鮮やかな青が印象的でした。
Commented by K国 at 2005-11-03 08:03 x
年間360日は作業着と息子のお古(ユニクロ製これがイインダ)で生活してますので、その他は遊びのために備蓄してます
バイクも乗る分には大してお金は掛かりません、それにコケテモ丈夫な
オフロードマシン、投げてもあんまりダメージは無いみたいだし
軽く出来てるからでしょう(100キロくらいカブが70キロです)

今日は雨ですので、家の外回り組みは休みです(大工さん一人出勤)
久しぶりにノンビリしてます
今からカラオケでライバルの設計屋の処まで油を売りに行きま~す。
Commented by K国 at 2005-11-04 08:27 x
昨夜、神戸に住んでる同級生が久しぶりに帰ってきたので、お互い夫婦同伴で居酒屋に行ってきました、実家のある安岐町の9月に私が内装をした居酒屋です、今日は別府の息子の店に行こうということで
連日の居酒屋三昧、彼の奥さんは山形美人で色白の大昔はロシアの
血統が流れているのではと思わせます
牢名主のようなダンナと居ると、美女と野獣です(姐さんと一緒かな)
Commented by 紫陽花。 at 2005-11-04 09:25 x
ったく、兄さんのコメントときたら、私の書き込み魂(あるとすれば)を刺激するものばかりでスルーできたもんじゃありませんわ。
どこでうちの夫婦を見たのか(^^)確かに「美女と野獣」でした、かつては。だがしかし年月とともに似たもの夫婦となりつつあり今では「お似合い」と言われることも(涙)です。

さて、昨日は、ヒルズ見学、確かに、ダ・ヴィンチ展は「高校の文化祭の展示」をちょっと高級にしたぐらいのものでしたね。あれで1500円は高い!50階から眺めたあの眼下の流線型の建物は私はガウディか?と思ったのですが、黒川氏の国立美術館でしたか。さすがに、公費で建てるものは贅沢ですねー。ありは税金の無駄遣いじゃないのかな。

兄さま、今夜も居酒屋でええね~~。
Commented by apakaba at 2005-11-04 09:51
六本木ヒルズにエノテカがあって、そこでワインをまとめ買いしたりしてます。
ダヴィンチのレスター手稿はどうでしたか?
私はね、なにしろ読めないから心の底から感動する!って感じではなかったけれど、とにかく人類の宝であることはまちがいないでしょ。
それをよりにもよってビル・ゲイ×が保有しているとは!というのが一番衝撃だったかな。
いや、だれが持ってても私には関係ないからいいんだけど。

紫陽花。さんは美女と野獣でしたか……いいな。
Commented by 紫陽花。 at 2005-11-04 11:05 x
ヒルズ・・エノテカ・・ワイン、おされ~~だな。私は、○NRO、○ライアングル・オレンジジュースです。めっきりお酒に弱くなりました(;;)

レスター手稿、有り難く拝見致しました。鏡文字、、水へのこだわり、、物理化学天文学は日本語で書いてあっても何が何だか分からないので。。一人の天才に怖れさえ感じましたね。最後までレプリカのオンパレードでしたねえ。

「ビューテイアンドビースト」いえ、人生のある特定の時期、特定の場所でのことでしたわ。今日は眞紀さんの執筆を邪魔したい気分。そうそう、表掲示板でおやじギャグ受けて下さってありがとう。さらに日々研鑽を積みます。黙ってれば少しはマシかなあとも思うのですが、眞紀さんご存知おっちょこちょいのお喋りですので。眞紀さんは、しゃべっても賢くみえるよー、結構寡黙だしね(家庭では知らんけど)。ただ掲示板で時々(うっっぷ)
Commented by K国 at 2005-11-04 11:33 x
そりゃ~きっと姐さんの磨きにかかって、洗練されてきたのでしょう
磨かれたダンナが羨ましいような、私なんざ~野放し状態でして
(補足出来ないとの節も)どこも磨かれてない天然モノです

ビル、ゲイXは小さな国の国家予算ぐらい持ってますからね
少々のもの買っても私らの財布から一円玉がなくなるより、負担が軽いかもしれん
Commented by 紫陽花。 at 2005-11-04 13:57 x
どうでもA型ながら、微妙に神経質なもので、K国さんの見事な?コメント返し、お返ししなければと思いつつも、参りました。バタン・ドシン・ガチャーン←コメントの応酬の戦いに敗れた私が倒れ食器棚にぶつかりガラスの割れた音(イタタ)
Commented by K国 at 2005-11-04 17:27 x
おっとー!姐さん白旗はまだ早いですぜ
A型の私を見捨てて行かないでくだせ~、食器棚を寄り倒すパワーがあればマダマダいけますぜ
それじゃ~今夜も居酒屋へ行ってきやす、焼酎でノーミソリフレッシュ
Commented by K国 at 2005-11-04 22:46 x
表紙がシリアっぽくなってきましたね,徐々に完成まじかかな
ダンナは眞紀さんをパーとか言うわりに自分の文章を見てもらったり
言う事とすることが違う気がする、結構甘ええるのかも
男から見るとチョット抜けてくれてるほうが気が休まるのですが
そこら辺の感謝の表現にしては意義ありですね
パーと言った日はパーに徹してみては、困らせてやりましょう
たまには反撃してみては、酔った勢いで書いてますが明日の朝反省するかも
Commented by OSSA at 2005-11-05 00:34 x
いろんな意味で、ごめんなさい。
山に帰ります。
では
Commented by apakaba at 2005-11-05 00:49
K国さん、完成はかな〜り先でしょうが一回分だけ書きました。
私の旅行記にはとにかく気長につきあってください。

まあ、パーなのは事実なので、反論の余地なしです。
ここまでパーだと気が休まるのではなく気が休まらないでしょう。

OSSAさん、めでたくあなたを旅行記の一発目に登場させました。
なつかしかろう。
当時のあなたからのコメントがうれしくて待ち遠しかったね……あのころはあれだけが励みだったよ。
でもあれをまた書いてくれと言っても無理な相談だしねえ。
Commented by はなまち at 2005-11-05 21:45 x
あーたがパーなら、私はなんぞや。
とほほでござる。
Commented by apakaba at 2005-11-05 23:00
人にはスルドイ部分と抜けている部分がかならず同居しているものでござる。


<< ヨルダン・シリア旅行記をスター...      休止のお知らせ >>