人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 17日

日々

日々_c0042704_20070638.jpeg
頭マスクは無意味な上にも不衛生だ

学校の仕事はなくても、ライターの仕事があるので家で調べ物や原稿書きをしている。
夫は朝から猛然と働いている。
私も毎朝5時に一緒に起きて、夫が7時から仕事を始めるのでそのあと犬の散歩に行く。
買い物は週2回に減らしたから、買い物中はすごく買いだめをしている奥さんに見えるだろう。

夫はそのまま夜までずっと仕事をしている。
リモートワークになると旦那が暇で嫌だという主婦の皆さんが多いようだが、うちはいつもより通勤時間がなくなっただけ余計に働いているように見える。

日々_c0042704_20151833.jpeg
公園の一画に、生垣の見本市みたいなところがある。
いつも、「新しく家を建てて生垣に迷ったらここへ来てみるといいんじゃないかな」とか考えている。

毎日仰天するのにも疲れた……と毎日言っているが、このあとどうなるのかなあ。
学校からはGW明けに再開するというメールが入ってきたが、無理じゃないかなあ。
みんなどうしているかなあ、とそればかりが心配で仕方がない。


by apakaba | 2020-04-17 20:25 | 生活の話題 | Comments(0)


<< 外出自粛要請下の前向きワードなど      8年目の、花は盛りに >>