人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 24日

雑草花粉

5月になっても気温が低い日が続いていましたが、ここのところで気温があがったらいきなりキタ!春の雑草花粉!
ワタシには、これが2月のスギ花粉よりよほどダメです。
鼻、取れそうです!
ていうか取ってしまって水洗いしたいんだけど!コシコシコシっと!

by apakaba | 2006-05-24 22:46 | 健康・病気 | Comments(6)
Commented by ぴよ at 2006-05-25 00:35 x
色んなアレルギー症状のある人、いますねぇ・・・
ぴよは花粉症は全くないので、この手の方は本当にお気の毒だなぁと。

でもぴよは遺伝性の「猫アレルギー」なんですよ。
猫大好きなのに猫に触れない(涙)
だからアレルギーを持ってる方の気持ちはよーく判りますよ。

鼻、もぎ取ってゴシゴシ水洗いしてくださいよ(笑)
Commented by のこのこ at 2006-05-25 02:52 x
あぁ痒くて眠れない。
アレルギー体質だけど花粉は平気な私。
ですが自分の部屋のハウスダストで鼻炎になってしまいます。
産後突然そのハウスダストで体が疲れている時にはじんましんがでるようになってしまい実家が恐怖に。
しかし今、沼津で同じ症状が出ているので単に疲れからきているのかも。妊娠中の痒みとは性質が違うらしく同じ薬ではきかないのです。
どちらにしても痒くて眠れない。
あぁせっかく悠大が寝てくれたのに。(涙)
Commented by のこのこ at 2006-05-25 02:58 x
あ。本題書き忘れた。
鼻洗うの水だと痛いけどオリーブオイルであらえば痛くありません。上むいて鼻にオイルを流し込みゆっくりと鼻の中を通して口からだします。
すごくすっきりするそうですよ
油の膜もできるし。
オリーブマノン社の研修で愛用者が教えてくれたのものは試しでやってみては?
Commented by apakaba at 2006-05-25 10:05
鼻炎レス。
ぴよさん、ワタシも猫アレルギーなんですよ。
え、遺伝性?遺伝なのかな?
猫はだっこは御法度、かわいくても手先でちょいちょいといじってすぐ手洗いですわ。

のこのこさん、カラダのバランスが崩れてるなあ。
こんな時間までお気の毒です。
授乳期が終わるまであれこれと「ナンジャコリャ!」なことが続くと思うけど、終わりのあることなのでがんばろう!
……で、鼻炎に終わりナシと。
オリーブオイルやってみます。
どうもありがとう!
Commented by 花岡じった at 2006-05-25 22:05 x
アレルギー系、ドンと来いですなぁ。
おりゃぁ、杉林の中でも何ともないと思う。(笑)
ハウスダスト系もねーし。
まぁ、唯一、【直角ジャガイモ】アレルギーですなぁ。。。

お大事に♪
Commented by apakaba at 2006-05-25 23:06
じったさん、ありがとう。
アレルギーのない人は、アレルギー体質の人がナゼあんなにいきなり苦しみ出すのかわかんないみたい。
そういう人々も、直角ジャガイモを卓上に見たじったさんがいきなり苦しみ出す気持ちがわかんないのかもしれない……
しかし直角ジャガイモアレルギーじゃ、居酒屋でイモの煮たのとか無理じゃない?


<< 夫が妻を撮らないのはナゼ      今日はオレが >>