人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

もういっちょ

もういっちょ_c0042704_15355023.jpg

ナシゴレンランチ。
表参道、ガイジン比率の異様に高いお店だなあ

by apakaba | 2006-07-30 15:35 | 食べたり飲んだり | Comments(5)
Commented by のこラクダ at 2006-07-30 17:12 x
お!ナシゴレン食べたいな。(ググる)
玉ねぎピーマン鶏肉を細かく切って炒めて塩、こしょうして
ご飯入れてケチャップと醤油とサンバル同量づつで味付けて目玉焼きのせるだけかー。
作って食べようっと。

あ。サンバルがない!買ってこなくちゃ。(さらにググる)
サンバルってにんにくと酢と砂糖に豆板醤で代用できそう。
あ。

たまごがない~~~~~~(涙)
Commented by ogawa at 2006-07-30 22:11 x
で、彼女は無事神戸に帰ったのかな?
Commented by apakaba at 2006-07-30 23:15
ナシゴレンレス。
このナシゴレンには、小さい干しエビも入っていました。
インドネシアではよく小エビが入っていたな。
(そしてその海老にあたるひとがいる)
でも本場でケチャップと醤油とサンバル同量ずつで味つけをしているとは、とうてい想像できないけどなあ。簡単にそれっぽくはなってしまいそう。
このプレートはとても横に長くてボリュームたっぷりだったので、斜めにしないと収まりきらなかった。

ogawaさん、はい、ちゃんとお帰りになりました。
かな〜り歩いたので、足がヨロヨロのことと思われます。
しかし東京を歩くのってたいへんだわ。おほほ。
Commented by K国 at 2006-07-30 23:28 x
よそのブログと間違えたかと思った、えらい画像サービス満点ですね。
Commented by apakaba at 2006-07-30 23:39
画像が多い日は、文章を書く元気のない日なの……


<< ごめん、あたしが悪かった。を頻...      しかし彼女は! >>