人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

ステキー!

ステキー!_c0042704_21544197.jpg

たらいま。
たがめいぬさん大好きだああっ。
夫が遅いからこのスキに!うひひひひ。

全部今夜じゅうに、飲めるかなあ?

by apakaba | 2006-08-05 21:54 | 食べたり飲んだり | Comments(23)
Commented by キョヤジ at 2006-08-05 22:12 x
おー、エイジャンびあ かよー。エエノゥ

さすがに今日はビール飲んでるよ、ワシも。
やってらんねぇよ、このクソ暑さにゃよー。
プレミアムモルツ500ml、3本目突入!
Commented by ogawa at 2006-08-05 22:16 x
今日、大阪は37度近く・・・もう体温だよ。

おいらは、エビス500ml3本飲んで、
今、焼酎のホッピー割飲んでいます。
Commented by 花岡じった at 2006-08-05 22:51 x
をぉ~、シンハーぢゃねーの。
さすがたがめいぬ氏、くすぐりますなぁ。。。
今は飲みたくないが明日は飲みたいぞ!!
ホントは今日は嫁が遅いので(学校→飲み会)久々にひとりで近所の居酒屋に行こうと思ったんですが・・・
Commented by apakaba at 2006-08-05 23:38
意地でも飲みちゅう!
レスのちほど!3本目を開けたばかりなので
Commented by キョヤジ at 2006-08-05 23:42 x
飲んでるかー!
って、飲んでるって書いてあんじゃん。(笑)

ワシは5本目突入!
ったく、飲まなきゃやってらんねーっつーの、この暑さ。
Commented by apakaba at 2006-08-06 00:09
飲んでるぜー、夫の帰宅前に早く飲まないと!!取られる!せこい我ながら!
ビールはあまりたくさん飲めないので、3本目でかなーりデキアガリ状態。
でも「順番レス」がモットーなので、がんばりちゅ。各所のレス、メールでいそがし。
Commented by apakaba at 2006-08-06 00:36
ステキーレス!
キョヤジさん、プレミアムモルツかあ。私は家で飲むのはヱビスと決めていて浮気ナシなので、私の口にソレが入る可能性は低いです。
キョヤジさんが貢いでくれるならもちろん瞬時になくなりますがっ
て、べつに持ってきてくれナンテ言っていませんぜーんぜん。
でも来年もユスラウメを摘ませてください。
あのジャムはおいしかった。

ogawaさん、大阪は暑すぎるじゃーん。
東京は、さすがに今日は暑かったけど、「大阪に較べたら……」って思いますよ。昨年の真夏、大阪に行ったとき、「東京とは、暑さがちがう。東京って意外といいトコ!」って思ったよ。
はい、ヱビス500×3ね、飲み過ぎです(きぱーり)。
財政を考えましょう。
飲まない奥様は、「なんなんだよ……」と思っているはずです。
うちなんて慎ましいモンですよ。二人で500缶分け合ってるんだもんね。焼酎はあたしのファンからの贈り物だし。
ホッピーはよろしいんじゃないでしょうか。私は外でしか飲みませんが。
Commented by apakaba at 2006-08-06 00:36
つづきー

じったさん、やっと3本全部飲んだよお!バンザイ!
チャンが一番まったりしていて、シンハ→クロスターと切れ味がよくなっていった。暑かったから、umakattaー!ナゼあるふぁべっと!
わざと冷房をあんまり効かせないのがコツさ!
たがめいぬ夫妻と、次男坊と、犬といっしょに遊びました。
ヤツはほんと、いいぞー。
私は「大辛柿の種」というくだらないモノをあげましたが。
でもじったさん、真面目な話、もう私たちは若くない。
友だちが「40すぎてごらんなさい。自分の体と仲よくなるから」ってすごい名言を吐いていました。健康に気をつけてね。
Commented by キョヤジ at 2006-08-06 00:58 x
勢いのあるレスだ。
重複具合が特にすばらすぃー。(笑)


ヨパライレスを読んで思った。
文体が若き日の旅行記のそれだな。
本質は変わっていないっちゅうことだな。うんうん。(一人納得)
Commented by apakaba at 2006-08-06 01:01
けしたのよーたった今きがついたので重複に。
ちなみに、ヨパライ時の打ち損じを訂正しないと

このとうyのよぷによぷ¥いようににあるのp
なゆいなるのです。・
やだ^

やだ
やだーヤダー。
Commented by apakaba at 2006-08-06 01:15
はい。
歯を磨いていて下呂吐きそうになって(うふ)、なんてバカみたいなんだと思いましたよ。
今さら知りたくないだろうけど、さっき書いたのは、
「このようになるのです。ヤダー」
とな。ではおやすみなさい。もう打ち損じは晒さないよ!
Commented by Morikon at 2006-08-06 09:06 x
少しはダンナさんに分け前を(笑)

あんまり呑むと、さらに足が(以下自粛)
Commented by apakaba at 2006-08-06 10:02
分けません。
全部ひとりで飲んでしまいました。
足ねえ。まあいずれにせよ難アリなカラダなので
Commented by たがめいぬ at 2006-08-06 11:12 x
喜んで頂けた様で何よりです。

我が家では クロスターを一本花子と飲みました。

今日はどっちにしようかな。
Commented by のこラクダ at 2006-08-06 11:47 x
あっ!
話が閉まっちゃったよ。

我が家は一昨日来客でトラの子富士山を大量消費したのでゆうべはビール我慢してめったにつけないエアコンをつけました。
あまりの暑さに悠大がいつまでたっても寝付かなかったんですもの。

今まで家計にも健康にも悪いとエアコンつけない方針でしたが、よ~く考えたら電気代と暑さによるビールの消費の伸びとを天秤にかけたらはるかにエアコン代のほうが安いことに気がつき・・・
なんだかなぁ。

我が家もシンハー冷蔵庫にひやしてあります!
今日ナシゴレンとバジル抜きの鶏肉炒めでも作って飲んじゃおうかな!
Commented by 那由他 at 2006-08-06 14:01 x
眞紀さん、とっても楽しそう。

いつも思うんですが、眞紀さんのご主人って、心の広い、奥様を自由にさせてあげる方ですね~。
やっぱり惚れた弱みなんでしょうか。

♪好きなようにさせてあげるよ・・・この僕にあなたはふさわしい女だから♪
オフコースの「通りすぎた夜」の一節です。

失念してしまったのですが、ある外国の大女優さんが、ライバルの女性のどこを見るかと聞かれて「その人のパートナー」と答えたそうです。
眞紀さんはすばらしく、魅力的な女性だと感じますが、それだけ、ご主人もすばらしい、懐の深い大人物のように思います。
Commented by K国 at 2006-08-07 10:11 x
見たこと無いビールばかりだし、コンビニにあります?
味見してみたい、本物か発泡か第三なのか、どのメーカーに近いのか
ノンベエの好奇心をくすぐる
Commented by apakaba at 2006-08-07 10:53
ステキーレスふたたび。
たがめいぬさん、本当にごちそうさまでした。
ほとんど夕飯抜きでビールだけ飲んでしまった。

のこラクダさん、エアコンもねえ。悩ましいね。冷房なしだと赤ちゃんはあせもだらけになるし。
でも赤んぼって、なんだかんだいってもけっこううまいこと、睡眠のつじつまを合わせているので、大人がばてないようにすることが先かな。

那由他さん、いえ、夫は飲みに行ってて、私がひとりぼっちで大急ぎで飲んだので……浅ましいわ。
うちの人は「惚れた弱み」というタイプでもないです。もうちょっと突き放した、「勝手にすれば?」っていう感じかなー。

K国さん、コンビニでビールを買ったことがないのでわかりませんが、これはタイのビールなので、どこででも買えるというものでもなさそう。
飲み比べってほんとに楽しいですよね。
Commented by apakaba at 2006-08-07 10:56
那由他さんつづき。
「好きなようにさせてあげるよ……」は小田氏ではなく鈴木さんの歌ですね。
初めて聴いたのは小学校中学年くらいだったから、その心情が理解できず、なんて思い上がった男なんだと思った覚えがあります。
子供でした。
Commented by 那由他 at 2006-08-07 14:10 x
うちの娘も、この歌を聴いて、「ナルシー(ナルシスト)な男の人やなぁ」と言ってました。

確かに、この言葉は、言う人を選ぶと言うか、「お前が言うか」と思われるような人が言うと、痛いでしょうね~。

眞紀さんのご主人は、似合いそうですよ。
眞紀さんみたいな、素敵な女性をパートナーにできた人だもの。
Commented by apakaba at 2006-08-07 18:05
いまどきのコトバでは「ナルシー」っていうのか!今日はひとつ勉強になりました。こういう新しい言葉は、男の子よりも、断然女の子ですよね。
でも娘さんは古いオフコースなんて知ってるんですね!それもおどろき。
私が娘さんの年頃のときには、「秋の気配」とか好きでしたね。

うちの夫は鈴木さんみたいにキマリません。もっとべらんめえですねえ。
Commented by 那由他 at 2006-08-07 18:46 x
「ナルシー」って、全国区の言葉かどうか・・・。
娘の友達間の言葉かもしれません。
勝手に言葉を使って仲間内で話してるみたいなので・・・。

>でも娘さんは古いオフコースなんて知ってるんですね!

オフコースは、私が今でも時々、聴いてるので、馴染んでるです。

ビートルズ、クイーン、チューリップ、かぐや姫・・・なんかも、私が布教してます。

もちろん、今時の歌も、好きみたいです。
KAT-TUNとか・・・ポルノグラフィティとか

若い頃、良く聴いた歌は、今でも口ずさめるのに、娘が聴かせてくれる、最近の歌はなかなか覚えられません。

>うちの夫は鈴木さんみたいにキマリません。もっとべらんめえですねえ。

そっかぁ・・・。
「べらんめえ」・・・ふっと「両さん」が頭に浮かびました。(違っ!)
Commented by apakaba at 2006-08-07 19:15
親の布教活動は、けっこう子供が中学生くらいになると実を結びますよね。
わかります。
KAT-TUNはさすがにナシですが、ポルノは私もわりとまともだと思います。まれに唄ったりもしますね。
うちのは両さんよりは……どっちかというとやっぱり鈴木さん寄りにしておいてください!


<< サイクロン掃除機、どうでしょう      東京も夏なの >>