人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

ここ一ヶ月くらいで観た映画

だみだー。
風邪ひいたっぽい。
どんどん下り坂になる体調。ちゃんと書く元気なし。
なのでここ一ヶ月くらいの間に観た映画(ほとんどレンタルDVD)を列挙してみる。

『アサルト13』
意外におもしろかった。
イーサン・ホークはへなちょこ主人公がほんとにうまい。

『お茶漬けの味』
小津安二郎監督作品を初めて観た。
おもしろかったよ!今月これが一番おもしろかった!

『シリアナ』
ジョージ・クルーニーがまったく活きてない。
真面目すぎ。ウルドゥー語がちょっぴり聞き取れたときだけうれしかったなあ。

『ミュンヘン』
スピルバーグのご都合主義はもうフルイナフよ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』
唯一劇場鑑賞。続編なのであんなもんでしょう。
前のもそうだったけど、無駄に長いよなあこの監督。
2時間に編集すればもっと引き締まるのに。

『ステイ』
だめだったぜんぜん。不条理系苦手。
お金のある映画研究部って感じの映像がどうも……ナオミ・ワッツははすっぱだなあ。

『夫以外の選択肢』
『キング・コング』であんなに美しかったナオミ・ワッツ、『ステイ』ではやっぱり元の通りのやけっぱちな雰囲気。
この映画ではどう?とやや期待したがやっぱりやけっぱち。途中で脱落・返却。

『インファナル・デイズ』
『インファナル・アフェア』の二人がはるか若かりしころに共演したドタバタ。
この二人が出突っ張りなら、この際なんでもOK。

『愛についてのキンゼイ・レポート』
リーアム・ニーソンにも魅力を感じないのよね……それが敗因かな……おもしろくなかったです。

『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』
私の大好きなラッセ・ハルストレム監督の初期の作品。
主役の子供、うまかったなあ……なんかこの人の映画世界、アーヴィングっぽいのよね。
いろんな、「はあっ!?」っていうことが起きても最後は心が温かくなる。
ハルストレム監督はやはり好きです。

『ダメージ』
今さらのようにジュリエット・ビノシュ、ていうかジェレミー・アイアンズがとんでもなくかっこいい。
息子の婚約者(ビノシュ)に激しく欲情したアイアンズ、二人でとにかく交わりつづけているんだけど、よく見てるとこの人たち、一度もまともにキスを交わしていないのね。こりゃダメだ、破局が見えている。

『Vフォー・ヴェンデッタ』
なんというか……んー。たぶんあまり私にはおもしろくなかったんだろう。
タルイのですよね名状しがたく。

もっと観たような気もするけど忘れた。
あ〜ちょっと飲んで寝ちゃおう。

by apakaba | 2006-09-14 21:00 | 映画 | Comments(8)
Commented by ぴよ at 2006-09-14 21:39 x
観てますねー。
ぴよなんて映画感想のページ持ってるのに、全然最近映画見てないですよ。
眞紀さんの方がよっぽど映画観てるなぁ。

毎日犬の散歩して、子供と夫の世話して、PTAや諸々の行事をこなして、
家事全般やって、Blog書いて、更に映画観て、
どー遣り繰りしたらそんなに色々出来るんだろ???
Commented by apakaba at 2006-09-14 22:11
もっといろいろあ〜んなことやこ〜んなことも、します。
まあ、たまにだけど。

で、やっぱりひとつ抜けてたので最後に追加した。
ゆうべ観たのにもう忘れてて。

夫は「犬の毛が落ちるから毎日2回掃除機をかけるよう」と言います。
せまい家だからすぐだけど、けっこうつらいのよこれでも。
Commented by ogawa at 2006-09-14 22:14 x
パイレーツ・オブ・カリビアンは
もう少し、ちゃんと編集しろよ・・・あと20分はカットできただろう・
と思って見てました。
そして、あの終わりかたは無いだろう・・・とね。
しかたがないvol.3見なきゃ。
Commented by apakaba at 2006-09-14 22:21
そう、せっかくの小気味よいテンポが全部死んでしまうんですよ。
監督の能力不足でしょう。
ジャック・スパロウが切り込んでいくところで、「I'm tasty.」って言ってるのに、「さあ行くぞ」という字幕はどうでしょうか。
Commented by タカモト at 2006-09-14 23:50 x
全く知りません。
唯一「尻穴」ぐらいが何となく解る程度かなぁ。
やっぱね、映画はメジャーに限るよ、メジャーに。
ドンパチ系がステキーですな。

お大事に♪
Commented by Morikon at 2006-09-14 23:54 x
「パイレーツ~」の最新作は観てませんが、
一作目が確かにタルかった、特に無人島のくだり、アレいらんだろ。
あまりのタルさに、レンタルしたDVD観終わった直後
「私が最終編集権を持ってたら、あと30分は短くする」と、
ぴよさんの掲示板に書いたのを覚えてます(苦笑)

季節の変わり目ですからね、お大事に・・・。
Commented by apakaba at 2006-09-14 23:57
ありがと♪>タカモトさん。ありっ?タカモト?なぜ?
「アサルト13」はかなーりドンパチやってて、だから意外とおもしろかったの。
無駄な爆発、無駄な発砲、無駄な流血、私もスキなの。
Commented by apakaba at 2006-09-14 23:59
Morikonさん、そうです、編集は大事よね。
今夜は「アキタコマチ」がさんまを焼いてくれた。
まあ、さんまは生魚の中では処理が簡単だもんね。
どうもありがとう。


<< 市川次郎を知っていますか?      持ち主は消えた >>