人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 07日

「時計、止まってる。」

素敵なおじさんアンド麗しい女性たちとの飲み会。
三次会まで行ったけど、あぁまだ11時15分か。
意外と早いのね。

そう思いながら地下鉄のホームに降りると、えええ?もう12時近いではないか。
腕時計が、11時15分で止まっていた。

15年くらい前、バイト仲間3人で飲んでいた。
私の他に男女ひとりずつ、男は彼女に気があるようだった。
「さ、て、と、次の店、行くか?お前、時間大丈夫か。」
と彼が彼女に尋ねると、時計を見た彼女は
「あ!見て、時計止まってるぅ!」
と言ったのだった。
それを聞いた男は、
「おいおいお前、それはなー、“何時になってもいいの”ってことだぜ?男に“時計止まってる”なんて、言うもんじゃないんだぜ。」
と、超勘違いな発言をして、あぶれていた私を絶句させた。

今夜は私の時計が止まった。
ま、いまさらどっちでも関係ないんですけどね……

by apakaba | 2004-08-07 01:00 | 思い出話 | Comments(0)


<< “目”を見る「スパイダーマン2」      時給4000円のバイトへ >>