人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

PRODUCT RED——赤を着よう!

GAPでTシャツを買う。
いつもはセールコーナーに直行して、300円とかの超特価ものから探すことにしているけれど、今日は3600円もする高級T!
なぜならこのシャツは、プロダクトREDの商品だから!

ご存じの方も多いと思うが、プロダクトREDは、民間企業から世界基金への持続的な資金の流れをつくる寄付の仕組みである。
GAP、ジョルジオ・アルマーニ、コンバース、アップルコンピュータなど、世界の有名企業がプロダクトREDのブランド商品を開発・販売し、その収益金の一部はアフリカのエイズ対策の支援金にあてられる。
(詳しい解説ページはこちら。各パートナー企業の取り組みページにもジャンプできます。)

私が買ったTシャツは、アフリカ産のコットンを使用し、全行程をアフリカで生産している。
収益金の50%がアフリカに寄付される。
肌触りがとてもいい、着慣れたような風合いのTシャツだ。

春休みだから子供をぞろぞろ連れて行き、「どれがいいと思うー?」というと、「アキタコマチ」はおかーさんにはオフホワイトが似合うという。
でもでも、大きなポスターでペネロペ・クルスがテーマカラーの赤を着ていたので、
「ペネロペちゃんと同じがいいよう!(顔がちがう、顔が)」
と言ってあきれられた。
で、迷ったけどやっぱり赤に。基本色でいきましょう。

PRODUCT RED——赤を着よう!_c0042704_184527.jpg


残念、ペネロペちゃんでなくて鈍くさいモデルですが……
こういう深い赤です。
胸のロゴはいろいろな字が書いてあります。
INSPI(RED)
ADMI(RED)
EMPOWE(RED)
CENTE(RED)
……e.t.c.
私が選んだのは、ん、読めない?では違う向きから

PRODUCT RED——赤を着よう!_c0042704_17313460.jpg


ADO(RED)でした。

募金とか寄付ってやる気はあってもなにをしたらいいのかわからないのだが、とりあえずカッコよかったので買ってみた。
この春夏はこれを着て目立とう。

by apakaba | 2007-04-05 18:07 | ファッション | Comments(19)
Commented by syunbick at 2007-04-05 21:31
さすがに早稲田色ですね。
Commented by apakaba at 2007-04-05 21:41
いえ、赤だというのに。
ワセダはえんじですよね。
Commented by apakaba at 2007-04-05 22:00
と、書いてから気になったのではなまちさん風に英語を引いてみる……
えんじ=deep red
深紅=crimson
にゃるほど。でも深紅はdeep redでもいいみたい。
英語圏に、「臙脂」にはまる色味がないのかなあ。
Commented by safety-life at 2007-04-05 22:54
こんばんは。ご無沙汰してます。
ようやくブログへ帰ってきました。

三谷さんおっぱい大きいっすねぇ・・・。
ってなわけで、これからも宜しくお願いします!
Commented by apakaba at 2007-04-06 00:26
safety-lifeさん、おかえりやす!!
ずっと心配していましたよ。
で、復帰一発目のコメントがこれなのかい。
ん〜お約束どおりというか何というか……まあペネロペちゃんには遠く及ばないんで。
3人完全母乳で仕上げたらもー、お役御免ですわ。おっぱいなど引退引退。
Commented by はなまち at 2007-04-06 08:51 x
有名な一力亭の赤壁、orange wallとか。
正確じゃないかもしれないけれど、orangeじゃないかな。
Commented by のこのこ at 2007-04-06 11:36 x
その形好き!
赤いTシャツも好きなの。

3600円の高級Tシャツといえば人気ブランドの黒いのを買って形も素材もよくて3900円だったけどすごい気に入って着てたら母が乾燥機に入れて縮ませてしまい、しょぼ〜いシャツになってしまいました。(涙)
あれは悲しかったなあ。
私も断乳してやっと普通の服が着られるようになりました。ばんざーい!
Commented by apakaba at 2007-04-06 15:48
Tシャツつづき。
はなまちさん、あの壁の色はオレンジですねえ、赤っていうより。(赤壁という名前ですが)
食べたーい。入らせて〜。

のこのこさん、乾燥機ねえ。泣けるね。一度縮んだら元に戻らないし。
断乳したのですか。えらいぞ!
ついついだらだらつづけているとあとで地獄よ。
おっぱいの大きさはねえ。やっぱほどほどがいいですなあ。
Commented by はなまち at 2007-04-07 19:58 x
あの赤壁は、正確に言うとベンガラ色というらしい。
英米人のorangeという感覚はどうも茶色に近いらしい。
とかで、orange wallだそうな。
どう考えてもフェラーリの赤じゃないし。

大石内蔵助が遊んだとかの伝説の一力亭ですが、入ったことないし、入ることもないでしょう。
誰かが連れて行ってくれたら入ることもあるでしょうが、自分の意思で積極的に行くことはないでしょうね。
まあ、そういうルールになっておりますので。
しかし、あそこで何を食べるのでしょうかね。
焼きそば、きつねうどん、オムライス?
Commented by apakaba at 2007-04-07 20:13
あーなるほど、ベンガラ色ですか。色を表す単語はとても微妙ですね。
そこに奥深さもあると。
一力亭はなにが出るのかなあ。お好み焼き?誰かがどこがで頼んだという噂の
Commented by はなまち at 2007-04-07 20:48 x
>>お好み焼き?誰かがどこがで頼んだという噂の
ぷっ・・・・・吹き出しました。
彼以外全員血の気ひいていました。

こんのみさこはんはオムライス食べたはりました。
Commented by Kay at 2007-04-08 11:33 x
久々にこちらをのぞきました。お好み焼き。。。で噴出しました。
いまだに思い出します。皆固まってましたもの。は、は、は。
えんじ色ねー、普通はMaroonカラーと言いますが、辞書を見るとえび茶色、かっ紅色とあってちょっと違うのですが、サリーの色や生地を選ぶときにえんじ色が欲しいときはMaroonで通してます。
Commented by apakaba at 2007-04-08 15:38
はなまちさん、美人とご一緒でよろしいこと。一緒じゃないか。
味のいいお店は他にもいろいろあるでしょうから、とりあえず、四十七士のお人形でも見たいかな。あと、磨き込まれていそうな床や柱とか……そういうのはやっぱり。

Kayさん、プチお久しぶりです。
maroonですか……ううーむー、えび茶、臙脂、褐色、どれも似て非なる色合いですが……まあ、原色ではない色は、呼び方も一致しなくて当たり前ですね。
Commented by はなまち at 2007-04-08 16:26 x
一緒???

場面は2つ。
美人はたぶん15年ぐらい前のことだったでしょうか。
後ろ姿は、ほんと折れそうに細いなぁと言う印象でした。
Commented by Kay at 2007-04-08 17:53 x
眞紀さんのTシャツ姿の写真見て、スマートな人はTシャツ着るとこういう風にしわというかだぶつきができるんだーと変なところに感心しました。だって私がTシャツ着ればぱちぱちになりますもの。悲しいわ。
Commented by はなまち at 2007-04-08 23:52 x
日本の色一覧とか見ても知らない色いっぱい。
コンピュータで色番号あるけれど、みんな発色が違うからいいかげんなもの。
プレタとオートクチュールがどう説明受けてもわかんないなぁ。
Commented by Kay at 2007-04-09 00:48 x
えっ、京都の繊維関係にも詳しいはずのはなまちさんが、プレタとオートクチュールの違いが。。。。?説明受けるほど、難しいものなんですか?私は素直に、オートクチュールはパリ高級衣装店組合(通称サンヂカ)に加盟しているプレタポルテや香水、アクセサリー等を売るための高級衣装店、プレタは高級既製服と理解してましたが、違うのかしら。
Commented by はなまち at 2007-04-09 05:57 x
単に服にしか見えない。
Commented by apakaba at 2007-04-09 09:29
はなまちさんもお仕事にはだいぶお疲れのご様子。
今日もがんばろう。
Kayさん、Tシャツぱちぱちって……あはははははははは……(これ以外にどう書けばいいものか)


<< 小学生・中学生・高校生の子を持つ親      ジャン=ポール・エヴァンで買い... >>