人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 12日

ネットのつきあいは、もう不思議じゃない

いつも書き込みをしてくださる紫陽花。さんと、初めてお会いした。
先週末には、旅行系サイトを作っているwakaさんと初めてお会いした。
wakaさんはかっこいいお兄さんで、紫陽花。さんは美しいかただった。
wakaさんは連休中に行かれたネパールのお土産をくれて、紫陽花。さんは紫陽花の切り花をくださった。
うちのリビングに、おふたりからいただいた品物が並んでいる。

「ネットのつきあいは不思議」と、オフ会で初めて会う人は必ず言う。
ふつうの生活では知り合うはずのないひとと画面上で口をきいて、やがて会うなんて、不思議なことだと。
でも、毎日のように顔を合わせるご近所の人のほうが親しいかといえばぜんぜんそんなことはなく、ゴミ出しのたびに「おはようございます」と笑顔で挨拶しても、それ以上にはお互いにまったく相手のことを知らないまま何年も過ぎている、というのもよくあることだものね。
私は、もうあんまりネットが不思議だとか思わなくなってしまった。
合う人とは会うし合わない人とは会わないというだけ。
会って合わなければ最後に「また会いましょう」と言わない…というだけ。
ご近所づきあいより、簡単かも。

by apakaba | 2004-05-12 09:55 | サイト・ブログについて | Comments(0)


<< カッペリーニはデニーズでも……!      ボブ・マーレー命日 >>