人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 18日

宇都宮・立てこもり男

これを書いている午後9時半、宇都宮の立てこもり男は、いまだ投降していない。

指定暴力団組員の男が、今日の午前中から、宇都宮市内のマンションで拳銃を持って立てこもっているという。
今日はニュースを見ていなかったからさっき初めて知った。
この男は、平成3年にも立てこもったことがあるという、あ〜あ。
どうして、やってしまうのかなあ。

犯罪はなににせよ赦されないものだけれど、行き当たりばったり、計画性のまるでない罪をくり返すヤツというのがどうにもたまらない。
ルパン三世じゃないけど、美術品や現金輸送車などを、鮮やかな手並みで奪っていくのは、自分に関係ないことでもあるし、なかなか愉快だったりする。
日本の犯罪史上に名高い「三億円事件」のときには、私は小学校一年生だったが、子供心にも胸が躍り、A4サイズ一枚くらいの紙に、自分で新聞を作ったりしたものだった。
三億円事件の犯人像とか、似顔絵とかを載せて、新聞記者だった父に見せた。笑って眺めてくれた記憶がある。

それに引き替え、今夜のこの事件の情けなさよ。
はやく投降せい!
とっととつかまってしまえ!

by apakaba | 2004-05-18 10:04 | ニュース・評論 | Comments(0)


<< 昔、自分が書いた文章って      スゴいぞ、猫の性器 >>