人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2002年 12月 01日

小学生のころから、顔が変わらない

小学校時代からの友達と久しぶりに会った。
横浜の桜木町駅で待っていると、後のふたりがやってきた。

「ぜ、ぜんぜん変わってない、小学校のときから!」
「なんでこんな変わんないんだー!」
私のことを見るなり飛び出すこのセリフ、
どう受けとめればいいのだろう?
小学生ですか私。
喜ぶべきですか。


本日の音楽
マイルス・デイビス BLUE MILES
いい曲を聴いてると、たいていはワインが飲みたくなるけれど、このアルバムのときは、ウイスキーが欲しくなるんだ。

福山雅治 THE GOLDEN OLDIES
ハンサムなだけでなく、なんで歌もうまいんだ福山雅治。
このアルバムは、古い日本の楽曲のよさに助けられてもいるけれど、本歌(モトウタ)よりむしろグッとくるものがあったりする。

では、お休みなさい。

by apakaba | 2002-12-01 13:54 | 生活の話題 | Comments(0)


<< メグ・ライアンの眉間のしわがな...      かくし芸「外郎売りのせりふ」 >>