人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2002年 12月 24日

クリスマスっぽい食事を作ってみた

いきなり気が向いたので、
生まれて初めてクリスマスっぽい夕食を用意してみた。

ローストチキン (バルサミコとシークワーサーでマリネ)、
クレソン、レーズンバターライスと
グリルドトマトバジル風味添え
野菜スティック バーニャカウダソース
フランス産小麦のバゲット(買った)
ガトー・オ・ショコラ(焼いた)
モエと、スーパートスカーナの赤

作るのにずいぶん時間がかかったのに、食べるのは一瞬。
さっさと引き上げる家族。
私は、スーパートスカーナが空くまでだらだら飲んでいる。
立ち去りそびれた「ササニシキ」に繰り言をいい。

「キミはさあ、10年後の自分、3年後の自分、1年後の自分がどうなっていたいと思ってるの。
未来の自分がこうありたいって考えて、それをほんとにするためには、いま、この時間になにをしたらいいのかを考えるのよー。」
子供に向かってくだを巻いてるダメな人。
そんなふうな日。

by apakaba | 2002-12-24 14:20 | 食べたり飲んだり | Comments(0)


<< 「ササニシキ」はさんたさんに会...      カヌーの思い出 >>