人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2002年 11月 26日

思春期の入口

区内の小学校5年生が参加する、「連合音楽会」というものを聴きに行った。
予想を遙かに超えた、すばらしい音楽を堪能した。

子どもががんばっている姿を見ると、どうしてこうもたわいなく感動しちゃうのだろう。
子持ちになったら子どもが好きになった。
自分の子どもに端を発し、やがて人類普遍の感情へと派生する愛、ってとこかな。

思春期の入口に立つ子どもたち。
声・楽器の、音がぴたりと合ったときの快感と、ライトと拍手を浴びたこと、今日の思い出は、きっと体のどっかに残るんだろう。
行ってよかったイベントだった。



本日の音楽

J-WAVEで偶然聴いた、デフ・レパードのPhotogragh.
な・つ・か・し・いのひとこと。
まったくハモらないで押しきるあのコーラス、キモちよかった。
I don't want your photogragh,I don't need your photogragh......
I WANNA TOUCH YOU!
写真じゃないんだ、「オマエに触れたい!」ってサビに、激しくココロを動かされていた十代のころ。
思春期のまん中へん。

では、お休みなさい。

by apakaba | 2002-11-26 14:35 | 子供 | Comments(0)


<< どこを褒めたらいいのかわからな...      煮玉子のような夕日 >>