人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぱかば・ブログ篇

apakaba.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

体がほしがる

今日、朝・昼・晩とケーキ3個食べちゃった。
朝10時にシブースト。
夕方にかぼちゃのプリン。
晩ごはんのあとに、ピスタチオのババロアのタルト。

昼ごはんにごはんどんぶり3杯食べちゃった。
1杯目は目玉焼き乗っけた。
2杯目は梅干し。
3杯目は昆布の佃煮。

朝ごはんや晩ごはんはふつうの分量を食べています。
夜はビールとワインも少し。

炭水化物と糖分がほしいの。
なんだろうね。この体。

by apakaba | 2008-03-05 23:20 | 食べたり飲んだり | Comments(6)
Commented by キョヤジ at 2008-03-06 02:13 x
>なんだろうね。この体。

ブラックホール。(笑)
Commented by のこのこ at 2008-03-06 02:33 x
ギャル曽根みたいに特異体質かも。
太らないからいいじゃん!

私は今トイレに起きたら無性になにか食べたくてチョコやらパンやら食べてしまった。あ~あ。
でも食べたいのよね。体が甘いもの欲しがるの。うんうん。(涙)
Commented by ぴよ at 2008-03-06 10:21 x
体が甘いモノを欲しがるのは脳味噌がお疲れなんでしょー。
脳味噌の燃料は糖分だもんね。

だがしかし、飯もどんぶり3杯食ってやがるな(笑)
Commented by apakaba at 2008-03-06 11:11
食べモン。
キョヤジさん、よく肥満になる人って「本当は体は要求していないのに、頭がお腹空いてる。頭で飢餓感を感じるから食べてしまう」というので、私も「いやー私はお腹なんか空いてませんよ。」と自分に言い聞かせています。でもぜんぜんダメ。
3時間たつと「グー、グー」とお腹が鳴り出して。
これも本当は自己暗示にかかっているのかなあ?よくワカラン

のこのこさん、いやーだいぶ太ってますよ。
せっせと歩かないと、じゃんじゃん太り出す。
授乳中は甘いものほしくなるよね。
しかも好き放題食べていてもけっこう平気なんだけど、それで調子に乗って、授乳やめても同じように食べ続けているととたんにあらーっ!ということに(経験者は語る)

ぴよさん、脳みそ疲れるほどのことはしてないんだけどなあ?
長男はよく受験勉強中に「糖分、糖分」と言ってたわ。
甘いものはたんに好きだからなんだけど、ごはんはねえ。
のこのこさんのご実家のおいしいコメを破格で分けていただいてるのね。
それがウマイのよ!それでついつい。(ま、言い訳なのだが)
Commented by さると at 2008-03-06 15:33 x
一段落したので小休止。

自分でも漠然とした悩みを抱えていてその反動かも
(満腹センサーが鈍感モード?)

タイトル見てドキッとしましたよ。すっかりおやじ( ´△`)
Commented by apakaba at 2008-03-06 16:15
まあホラ。体はいろんなもんを欲しがるんだよ。

デブになっても、嫌いにならないでねん。


<< メインサイト掲示板閉鎖のお知らせ      「トイレの便座を下げる夫は妻を... >>